今週は雨が降ったり寒かったりしていますが


なんとか頑張って幼稚園に通っているエイトリン


月曜日から明日どんぐり拾いをするからと訴えてきます。



三歳児の伝言力は無に等しいので(笑)


毎日ちょこっとずつ正しい情報が伝わるのですが


いったいいつどんぐり拾いに行くのかわからないまま


数日が過ぎ…


昨日の朝今日どんぐり拾いだから


どんぐり拾う箱がいるというんです。


「ポケットに入れればいいじゃん」というと


「ダメ!長くてヒモがついていてフタっもついている可愛い箱をママに作ってもらうって


先生が言ってたもん」だそう。



長い箱ってどんな??


可愛いってどんな??


色々考えたあげく昨日の午前中必至に作りました。


じゃん。




Life is party Life is party


キリンさんボックス。



牛乳パックを使って作りました。


フタはぱかっとあけて使うようにしました。


わーキリンさんだあと喜んだと思ったら


なにやら悲しそうな顔をするエイトリン


「ぼく・・・うさぎちゃんがよかった。」



こどもって・・・。


Life is party








今日もにこにこエイトリン

お風呂掃除のミカタ「アカパックン」を10名様にプレゼント ←参加中

アカパックンを買うなら爽快ドラッグ