腹痛が徐々にきつくなってきたんで、今日予約無しで病院へ行ってきた。


いつもなら次の予約まで我慢するんやけど、流石に胃がんになってしまったら「何かあったんかはてなマーク」って気になっちゃってあせる


先生に腹痛のことを話し、前にとったCTを細かく一緒に見せてもらったんやけどおかしいとこは何処も無し。


お腹を触診してもらって痛みが気になるし、も一回CTしましょ~ってことになった。


プラス血液検査も叫び


「点滴もしときましょ~か」って先生に言われたんやけど、それはやんわりお断りしました(笑)


だ~って、針刺すのは採血だけで十分やもんかお


結果が分かるのに時間がかかるんで、いつものよ~に先に採血に行ったんやけど・・・


今日は結構混んでてかな~り待たされた上、またまた血を採るのに30分以上かかっちゃいました汗


もうね~、二人かがりで一人は超ベテランさんって感じの方やったんやけど、射しても血管が逃げまくり血管に射せたって思っても血がなかなか出てこず・・・最後に手首のきわどいとこで採れたんやけど血を出すのに針を動かすんで見てて「ひぃ~~」ってなりましたショック!


いっつも「痛くしてごめんね~」とか「時間かかってごめんね~」とかって看護師さん達が謝ってくれるんやけど、こちらこそややこしい身体でごめんね~って感じです。


はぁ・・・


来週も採血あるんやけど、無事に採れるのを祈っとこ。


採血の後CTして受付へ。


結果は・・・


CTを見る限り腹水もないしおかしいとこもないんで、がん細胞が悪さをしてるわけじゃ~ないですねってことやった。


血液検査の結果は、いつもどおり白血球値や腎臓に関する数値は全然問題なし。


ただちょっと炎症を起こしてるそうでTS-1の副作用かもしれないって事で、腹痛が治まるまで一旦服用をお休みすることになりました。


お薬も炎症を抑える薬と抗生剤?の追加。


ん~、ややこしい身体やで。


12時過ぎに無事全部終わったんで家の近くまで戻ってから、そのままチャリで銀行に行ったねん。


ほんまに病院に行く時はいくらかかるか気が気でないんで、財布には万札を大量に入れとかなあかんのよね~


支払うたびに「こんだけあればあれ買えるこれも買える海外旅行も行けるやんしょぼん」って頭の中でいっつもグルグル。


悲しいわぁ。


銀行を出てチャリに乗りかけた時、クラッときてチャリごと倒れちゃいましたあせる


はぁ~、もう、めっちゃ、よれよれ・・・


血を抜いた後は無理しちゃあかんね(笑)


それでも食欲には勝てず、近くのマクドに行ってチキンタツタセットをGet。


お店で食べよかな~って思ったんやけど、小さい子連れの若ママさん達でいっぱいやったんでお持ち帰りに。


皆さん涼を求めて来てるみたい(笑)


節電やもんね、節電。


この後フラフラチャリンコ漕ぎながら、無事家に着きました。


ちゃんちゃん(笑)







にほんブログ村ランキングに参加してま~す。

よかったらポチッとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
 にほんブログ村