「○○はまだ買うな」という見出しは、停滞した業界を引っ掻き回すには効果的
ほかのチラシが、「買ってください」「買ってください」といっているなか、「買うな」という否定表現は稀なので、必ず見ることになる。
お客は、なぜ買ってはいけないのか、という質問することになるので、この表現の後には、購買判断の基準を示してあげなければならない。
明確な説得力のある説明がないと、お客は本当に買わなくなるので注意しよう。
by神田昌典
ほかのチラシが、「買ってください」「買ってください」といっているなか、「買うな」という否定表現は稀なので、必ず見ることになる。
お客は、なぜ買ってはいけないのか、という質問することになるので、この表現の後には、購買判断の基準を示してあげなければならない。
明確な説得力のある説明がないと、お客は本当に買わなくなるので注意しよう。
by神田昌典