プロが教える!受験作文 個性指導の「あおぞら作文教室」

書く力は楽しく伸ばせます!ライター歴24年。試行錯誤の結果、気持ちを伝える書き方のトレーニングは学校教育ではやらないと確信。しりとり、なぞなぞ、インタビュー方式、など独自の作文メソッドで子どもが書けるようになるコツを発掘。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
都立高校の推薦入試まで、あと二週間強です。
自己PRカード、書けていますか?
面接の際、元の原稿となります。

聞いてもらいたいこと、アピールしなければ合格出来ません。自分の良さがあるはずです。自分の強み、良いところ、中学時代に頑張ったこと。

そこに、全てを入れ込んで下さいね。

部活や生徒会、委員会だけではないはず。
興味を持ってもらえる人にならなければ、合格できません。

あなたが本当に頑張ったこと。
なんですか?

あなたが本当にこれからやろうとしていること、何でしょうか。中学3年生の今、この時に、憂鬱で嫌になるくらいに、たくさん考えてください。
胃が痛くて、頭まで痛くなってきて、身体までだるくなってきて。。。それくらい考えることができたら、間違いなく本物爆笑おねがいウインクチュー

いま、受験が嫌で仕方ないあなたこそ、大丈夫👌
きちんと向き合えているということです。

こんな私ですが、毎年、この時期から疲れと不安で胃が痛かったりモヤモヤしています。2月初旬までは、ずっと。これが、春になると不思議と治るのです。

昨年の反省は、生徒たちにプレッシャーを与えなさ過ぎたこと。「大丈夫」と言い過ぎだこと。この1ヶ月は、「まだまだ!」「もっと上がある!」と言い続けるつもりです。

推薦入試でお預かりしているお子さん。全員合格💮💯を本気で目指しています。

推薦入試クラスはいっぱいですが、ご要望があり、個別指導で、年末に行った4回講座と同じ内容をやることにしました。↓

2時間を4回か、遠方の方などは、4時間を2回で完成させます。お値段は同じ、26000円です。これにプラスして、作文指導が必要な方は、2回で10000円。個別の予定は、下記のHP、個別指導カレンダーで指導日程を見て、問い合わせフォームでご予約ください。

お子さんと一緒にやり抜くつもりです。
{AD5AD0A3-B24E-4527-8CA4-5052BDF1AE2E}

{9C9A5BF2-D369-4318-837C-419354D53292}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「受験で作文が必要なんです。急ですが、明日見ていただきたいのですが」
こんなお母様からの電話が始まりでした。
いつものように、
「ご自宅はどちらですか?」と、お伺いすると
「福島なんです」と。

その時、人通りのある道を歩いていたのですが、
「え〜!!!!!」思わず大きな声が出てしまい、前を歩いてる男性をふりむかせてしまいました(^ ^)

その翌日と、もう一度、2度も来京してくださいました。その二日間で個別指導の4回分の授業ですが、
「はい!」
「はい!」
と素直に、柔道で鍛えた礼儀で応えてくれました。

今年度の高校受験の合格者第一号です。
以下は、本日お母様からのメールです。

「合格しました‼️
今 合格通知届きました‼️‼️
嬉しいです
すごく…
眞野先生
ありがとうございました
心から感謝しております。
作文には自信があったみたいなんです。
お題 高校に入ってやりたい事
しっかり、あおぞら先生が言ったように書いたよ‼️
礼儀 指導の漢字は間違えずに書いたよ‼️‼️
面接も、かんだ事もあったけど学校でやった事は言えたし、
柔道部の先生が居たから少し安心した分、言葉が出たのもあったよー
と楽しそうになはしてくれました。
試験が終わった時は、ホッとしただけだったんですが、
合格通知を手にしたとたん、涙が出て止まりませんでした。
今の時間、本人は、まだ合格してるか分かりません。
きっと放課後、校長室に呼ばれてわかると思います。
体て嬉しさを表現している
◯◯◯が目に浮かびます。
今日は、◯◯◯の大好きな
ハンバーグでも作って、待っていようと思います。
眞野先生
本当に本当にありがとうございました。」

こちらこそ、ありがとうございました。ご本人の実力です。
でも、何かお役に立てたならよかったです。おめでとうございます㊗️
よかった〜! うれしい!泣いちゃいます。

#東京
#おめでとう
#高校入試
#合格


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。