3月の終わりのお話。


春休み中の登校日”離任式”があって


さっくんたちの担任の先生出産・育児のため


しばらく教職から離れられるということで


みんなでお世話になったお礼とお別れをしましたなみだ



1年間クラス幹事をやっていたお友達ママからの依頼


先生への送別のお花をアレンジさせていただきました花



        Chocolat et Fleur


長方形の*ガラスフレームアレンジ*ですキラキラ


先生の可愛らしくて柔らかいイメージ


色を選んでアレンジさせていただきましたらぶ②



当日はクラス幹事のお2人が先生に渡してくれたのですが・・


先生もとっても感動して喜んでくれたみたいで


涙ながらにクラスのみんなにも紹介して見せてくれたんですって音符


で、そのお花を見て、作ってるとこを見て知ってたさっくんが


『ボクのお母さんが作ったんだよ~!』って


みんなの前で大声で発表?したら


クラスのみんなが『え~!すっご~い!!』って


驚いたり褒めてくれたりしたみたいで、


さっくんはとっても嬉しそうに鼻高々で帰ってきましたよ(笑)


先生も本当に喜んでくれて、わざわざお礼のお電話までいただきましたWハート




いつのことか忘れちゃったけど・・


さっくんが生まれて、夫婦で子育てについて話している時に


”子どもが素直に尊敬できる、自慢できるところが1つでもある・・


そうゆう親になれるように頑張ろうね、頑張りたいね。”って


パパが言ってたのを、ふと思い出しましたハート



そういえば、さっくんがmihoのお誕生日にくれたお手紙


『ママ、いつもお花のおしごと、がんばってくれてありがとう。』


って書いてあって・・(その時は、文法的に?とか思ってたんだけど・・)


今思えば、そんな意味があったのかな・・なんて勝手に思ってますしあわせ~


なかなかいい奥さん、ママにはなれてないんだけど・・


そんなさっくんの優しさと思いやりがmihoのパワーの源ですハート

(もちろん、パパもね)