我が家は、オール電化にした理由。


王子が産まれてから、電気代が掛かる。



今まで最高19,000円。

平均10,000~12,000円

灯油代 ボイラーなので6,000円くらい

ガス代 4,500円くらい

何だかんだ言っても2万円は飛ぶ。


そして、我が家のボイラー一度基盤が故障してる。

最近、追い炊きの状態も良くない。


一番の理由。

電気がとんだ


仕事部屋でエアコン、リビングでエアコン。乾燥機と掃除機で飛び…。

アンペア上げたくでも、最高にしてあるので無理…。


これで、王子が大きくなったら、ゾッとしまして。



変えたかったけど、頼もうと思った親戚の方が亡くなり、変えるチャンスがなかった。


で、最近来た業者さんの話を聞いて、変えることにしました。

電気代はこれで平均8,000円くらいになるらしいです。

ローンは、今までの、灯油代をガス代の事の部分で返します。

 あと、節約のためしていたんだけど、毎回灯油を買いに行くのが面倒と、毎回自分達で入れていたので。辛かったんだよね。