櫻舞う嵐の中に鈴の音

声優の鈴村健一さんと櫻井孝宏さんと嵐が好きな管理人が好きな事や日常の事を語るブログです。
最近はうたプリ、黒子と共に進撃の巨人やFreeもハマってます(笑)
宜しくお願い致します。



テーマ:
お久しぶりです💦💦

前回の記事から大分空きましたね😅

久々にレポ的な事をしたら満足してしまってその後書くネタに困って放置してしまいました💦

(いけない、いけない)



相変わらず就活は浮き沈みを繰り返してますが、少しずつ講習会やセミナーに行って自分自身を取り戻す作業をしてます❗

まだまだ明確では無いけど、何かの道標のひとつが見付かるように自分のペースで頑張ろうと思います😁✨



趣味的な物に関しては先週の土曜日、「宇宙戦艦ヤマト2202 第4章」の舞台挨拶に行って来ました✨



生で島の「ワープ」聞けたのは嬉しかった💕

鈴村さんの島ボイス凄くツボなのでテンション上がった😄

そして、新宿はデスラー役の山寺さんもいたので沢山色々な話が聞けて楽しかったです😆✨



その後は舞浜に移動して、フェロメンの朗読劇へ。

藤沢作品は過去に何度か参加していたので特効は覚悟してたけど今回も凄かったー😉

そして、生の朗読と音楽の融合は本当素敵空間🙋

また参加できる様に働かなくては(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は「Shizuka Kudo Tribute 座談会」へ参加してきました。

どんなイベントになるのか正直解らなかったのですが、

めちゃくちゃ楽しかったし驚いたイベントでした。

 

ここからはイベントのレポになりますが、正直私もあやふやな部分が沢山ありますので間違っていたらゴメンなさい。

そして鈴村さん中心の感想となります。

先にご了承頂きたく。

 

関さん・鈴村さん・谷山さん・下野さんの順で着席。

 

まずは工藤静香さんの楽曲に纏わるエピソードを各々語っていました。

 

鈴村さんのエピソードはお姉さんが工藤静香さんの大ファンでポスターが部屋中に貼ってあったそうです。

「嵐の素顔」を歌って踊りながらお米を研いでいたそうです。

「それお米研げてなくない」と谷山さんに突っ込まれたり(笑)

 

下野さんのエピソードは演劇部の打ち上げの時に普段静かそうな子が「Blue Velvet」を凄い勢いで歌い上げていたのが印象的。

凄い動きだったそうです。

鈴村さんに「ちょっとやってみて」と言われて実際に再現をしたのですが凄い動きで(笑)

下野さん「ちょっと盛りました」と。

 

その他沢山エピソードがあったけど覚えきれませんでした。

そして関さんの下ネタがちょいちょい出てきてその度に司会の鷲崎さんと鈴村さんが突っ込む。

このやりとり生で見れて嬉しかったです。

 

そして今回のレコーディングに纏わるエピソードでは、何故この曲に決まったのかの裏話もありました。

 

今回は歌いたい楽曲を選択できたそうです。

関さんは「激情」が第一希望だったけど、鈴村さんは本当は「黄砂に吹かれて」が第一希望だったが、既に梅原さんに決まってたそう。

ちなみに下野さんも「Blue Velvet」が歌いたかったけど梶さんに決まってたとのことでした。

 

「MU・GO・ん...色っぽい」を歌う下野さんはリテイクを繰り返すと同時に最終的に「私は女の子」と言い聞かせながら歌ったそうです。

 

トークの後は92年の「声を聞かせて」を見ながらのトークでした。

映像の感じとかあの時代がそのまま出てましたね。

そして皆さん話していましたが、22歳の工藤静香さんの映像でしたがめちゃくちゃ大人ぽいです。

そして歌唱力や表現力本当凄かった。

1曲ごとに雰囲気が違うんですよね。

 

「抱いてくれたらいいのに」から始まるこのライブ…

バラードから始まるライブ凄いです。

皆さんも話していましたが勇気がいりますよね。

鈴村さんが谷山さんに「紀章はバラードからライブ始めた事ある?」

と聞いていた事が印象的でした。

お二人共音楽活動をされているのでこういう話が聞けるのも嬉しいです。

 

私も母の影響でこの時代の歌番組は結構見ていたので実は工藤静香さんの曲は知ってたりします。

司会の鷲崎さんも工藤静香さんが大好きという事でめちゃくちゃ詳しくて4人と話しながら映像見ながら話が盛り上がりました。

 

・抱いてくれたらいいのに

・嵐の素顔

・MU・GO・ん...色っぽい

・恋一夜

 

上記を見ながらのトークでした。

皆で見る感じ面白かったです。

客席にお尻を向けて見る感じなかなかレアですね。

 

「嵐の素顔」の振りが思ったより大きかったらしく

鈴「振りこんな大きいのか~もっと小さくやると思ってた」

鈴「実際に歌ってみたらめちゃくちゃ難しかったからそれにこの振付はめちゃくちゃ大変そう」

と話す一面も。

 

谷山さんはよくスナックに行くらしく(地方に行った時も良く行く)、ママや若い方でも結構工藤さんの曲はよく歌われてるという話をしていました。

 

工藤静香さんクイズのコーナー。

1番多く答えられた人が特別なプレゼントがもらえるというコーナーでした。

ここで下野さんがいきなり笑い出すのでなんだと思いきやスケッチブックに値段が貼ってあったそうです。

 

クイズの内容とか覚えてたかったのですが、ボケたりするもんだから笑いすぎて覚えていません。

3問あって1問だけ覚えているのが・・・

 

Q「慟哭」が主題歌になったフジテレビのドラマのタイトルは?

Aあの日に帰りたい

 

鈴村さんはちゃんと答えたいのに出てこないー

しかも全然面白くない事ばっかり思いつく・・・と。

出てきた答え「あの日のドロップキック」

鷲崎さん「どうしたの?鈴村君!いつもの面白さが無い」

と言われていました。

 

ちなみに優勝は関さん!

めちゃくちゃ工藤静香さんに詳しかったです。

前日勉強してきたそうです。

さすが舞台をされているので暗記が凄いと言われていました。

 

そしてそのまま次のコーナーへ。

関さん「プレゼントは?」

3人「そうだ」

鷲崎さん「おめでとうゆうたやん」

4人「えー。」

鈴村さん「嘘つき、司会者やん!」

3人「そうだそうだ」

鷲崎さん「うっさい」

こんな感じでそのまま進みました。

 

カラオケコーナ。

谷山さんは「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」を工藤静香さんの原曲通りのキーで歌ったという事なので1番を披露することになりました。

座談会なのでまさか歌の披露があると思わなかったので嬉しかったです。

そして、関さん、鈴村さん、下野さんは後ろでタンバリンで応援してました(笑)

またそれが可愛かったのです。

バラードなので邪魔にならないようにそっとシャンシャン(^▽^)

谷山さん「もっと叩いてくれて良かったのに~」

 

谷山さんの生歌素晴らしかったvv

さすがだな~と改めて聴き入ってしまいました。

しかも高音凄い!!

 

そしてそのまま2番が流れて女性の声が聞こえてビックリ!

会場も「え?」「うそ?」「マジでー」と騒然。

 

工藤静香さんご本人が登場しました。

まさか生歌を聞けると思わなかったので嬉しかったです。

これには4人ともサプライズだったみたいでめちゃくちゃビックリしていましたが勢いよく客席に降りて手をふったりしながら聞き入っていました。

なかなか見れない姿を見れてほっこりしました。

 

歌い終わったあと皆さんステージへ戻る。

クイズのプレゼントの正体は工藤さんから直々に先日発売されたDVD-BOXでした。

その後は工藤さんから1人1人をイメージした花束の贈呈。

 

工藤さんとお話する皆さん可愛らしかったvv

皆大興奮だったし。

 

関さん→工藤さんアニメの声優されてましたよね?

     同じ事務所の長沢美樹というものがいるのですが

     凄く素敵な方とお噂はお聞きしてまして。

     他の3人から「ズルい」言われてました。

 

鈴村さん→姉の名前がしずかって言います!!

       と工藤さんに報告していました。

       そして握手している姿が目をキラキラに輝かしていて

       可愛かったです。

 

谷山さん→とにかく大好きです!!

       思いの丈を伝えていました。

 

下野さん→えっとー工藤さんと同じB型です。

       谷山さん「俺も」

       鈴村さんに「おい!」と突っ込まれてました。

 

皆めちゃくちゃ嬉しそうだった。

工藤さんが去られた後、皆少し放心状態になっていました。

生の工藤さんめちゃくちゃ細いし顔小さい。

でもパワフルな歌声凄かったです。

 

最後の挨拶も、皆さん放心状態が抜けきれない状態で。

下野さん→パニックです。泣いてしまいそう。

谷山さん→同級生に自慢できる…

       一緒に歌えて嬉しかった的な。

       色々語りたい思いが溢れていました。

鈴村さん→とりあえず今日の事を姉に報告したいと思います。

       そして「嵐の素顔」の振りを踊りながらお米を研ぎたい

       と思います。

       あっ、さっき握手した手でマイク持ってしもうた」と最後は

       後悔していました。

関さん→ トリビュートアルバムなのでもしかしたらお会いできるかも

       と思っていましたがそのまま何もなかったので

       興奮しました。

       声が本当に素敵で耳元で囁かれたらヤバイ(笑)

 

そして皆最後にマイクを床に置き、去っていきイベントは終了

(←アイドルの引退風な雰囲気で)

 

1時間ちょいのイベントでしたが、内容が濃く、正直、私も色々な事が

一気に起きたので頭を整理できなくてふわふわのまま終わった感じがしますが兎に角楽しかった事とサプライズにびっくりなイベントでした。

 

今回は座席もめちゃくちゃ良くて、2018年一発目のイベントをこんな素敵な場所で見て良かったのかと思ってしまうくらい幸せでした。

 

個人的感想…

鈴村さんの髪型も服装も凄く素敵でした。

今年は幸先が良い感じがするのでこの流れに乗れるように頑張りたいと思います。

 

長文になってしまいましたが最後まで読んで頂き有難うございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8日は友人とアニメイト池袋のイベントスペースで開催されているAD-LIVE'17特別展示会「ヒミツ」の秘密に行って来ました😄✨

ここ数年、年明けのイベントとなりつつあるこちらの展示会💨
細かな小道具まで展示してあって本当凄い✨
しかもセットに座れたりもするので毎回公演を思い出してテンション上がるので本当楽しいです😆
そしてAD-LIVEワードも引けますし小道具の写真は撮影もできるのでテンション上がります🎵


そしてAD-LIVE展示を観に行った後はカラオケで観賞会へ✨

黒ステのアドリブ集やプリライ、おれパラなどなどの観賞会⤴️
ナイドリ祭りが開催されました(笑)

友人たちのお陰で、くよくよ考え込んでたのが吹っ飛んでいきました。
やっぱり一人で抱え込んではダメですね💦💦

ひとつひとつゆっくり頑張ります😄✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴメンなさい…
ちょっと後ろ向きな事を書きます。

1月に入って不安と焦りに押し潰されそうな日が増えてきました。
夜もなかなか寝れないし。

今までも何度も転職しているし、その間数ヶ月あく事もしばしばあったのですが…
今回は今まで以上に怖い((( ;゚Д゚)))

私に何が出来るのか、何をやりたいのか、
考えれば考える程落ちていく。

元々メンタルがかなり弱くなって限界値にきてたから少し休むべきなんだろうけど…

本当は自分の人生に関して考えられる時間が出来たんだからラッキーとポジティブに切り替えないといけないですけどね…

今日は友達と観賞会✨
気持ち切り替えて楽しんできます😄
こんな後ろ向きダメダメ💦💦

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

初日はまったり過ごしました。
今年は肩の荷がすっとおりて軽くなった気がします。



今年は自分のペースでしっかり頑張りたいと思います。
本年も宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。