ヘアメイクSAKURAです


【マインドも知識もタップリ教えてもらいました】



先日メイクレッスンを開催しました♥




メイクレッスンは
毎年
方々熱いリクエストを頂くのですが
スケジュール都合で
夏まではそんなに多くのレッスンが出来ず
何年も前からリクエスト頂いていた方から
順番にご案内しています





今回は
カラーリストの方がお客様へメイクのサービスを提供したいのでとのオファー



ご感想頂きました♥
一部抜粋してご紹介

****************************

今日は熱心なレッスンをありがとうございました。

本当に分かりやすくて、私のためにカスタマイズされているのが伝わり、嬉しかったです。

本当にさくら先生にお願いして良かったと思っています。


先生のマインドも知識もたっぷり伝えて頂きました。

後はしっかり落とし込みたいと思います。

****************************



ご自身のお客様のためにメイクを習いたいなんて
志しが素晴らしい♥

熱いリクエストに心が動いてしまいお引き受けしました

これから半年間レッスンです

私自身、美容師時代

『目の前のお客様の笑顔の為に』と努力した事が結果自分を大きく成長させた経験があります

誰かの為にと頑張る事は大きな力になりますよね♥

あとは効率よく学んで技術を身につけたら無敵です

 

 

IMG_20160303_092550583.jpg



そして
私のレッスンは
一般的なメイクスクールとは違って
徹底的にその方に『似合わせる』
というところに重きをおいています
教え方もオリジナルです

それは
雑誌やネットには本当に知りたい部分は載っていないから

 

そもそも

広告撮影中に『なんでこの美しいモデルにこのファッションやヘアメイクテーマが似合わないんだろう?』という疑問から

ヘアメイクはもちろん、カラーやファッション、骨格分析など色んな勉強をしてきました


今でも更なるブラッシュアップに勉強の日々です

 

なぜなら

本当にその方の似合うをご提案するならメイクだけ切り離して考えられないからです

その方の生き方やマインド、もちろんファッションや好み
内面と外面の調和もまるごと

その人だからです

 

 

IMG_20151005_201206124.jpg


美容師時代や撮影ヘアメイクとしての17年の経験
700組以上のブライダルで培った一般の方の
『自分の似合うが知りたい!』というお悩みに長年向き合ってきた経験生かして

レッスンでも

その方の一番知りたい、一番悩んでいるポイントに
最初からズバッと切り込みます
だから皆さん
そうそうソコが知りたかった!と
スッキリして帰られます



100の生き方があったら

100の顔があります

だから同じはないんです

 

 

人は

それぞれが

かけがえのない大事な存在

 




こちらもあわせてどうぞ♥

あなたのキレイの○○を知ると無敵



お読み頂きありがとうございました♥

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

作品インスタに載せてます♥
↓覗いてみてください♥
Instagram