全国のわさらーの皆さんこんばんわ

危うく茶屋桃子さんヲタに推し変しそうになったわいるどです。

本日はいよいよ「鞆の浦慕情」リリースイベントの最終日ですね。
熊本のイオンモール宇城でのイベントにわいるども参戦させていただきましたので、レポしたいと思います。

昨日仕事が終わってから車で熊本に向かいました。片道約780kmあってヘタレのわいるどは休み休み行きましたので、宇城に着いたのは2時頃でした。近くの道の駅で仮眠を取って、現地イオンモール宇城に到着したのは6時ぐらいでした。


まだ真っ暗でしたね。暫くすると日も登り明るくなってきました。


待つことに慣れているわいるどですが、寒い寒い。2番手の人が来るまで2時間半ぐらい待ちましたね~辛く寂しかったです。
10時の開店前になると徐々に人が増えはじめ、10人ぐらい開店前に並びました。
そして、開店して会場に入りました。すると、何か変です。


茶屋桃子さんのエレクトーンコンサート会場になっていました。一瞬場所間違えたと思いましたが、どうやら11時と15時にエレクトーンコンサート、13時と16時にわさみんのイベントと交互にやるそうですね。

仕方なく最前列中央のポールポジションに席を確保し、エレクトーンコンサート開始を待ちます。
しかし、これが結構楽しめましたね。茶屋桃子さんのエレクトーンは素晴らしかったです。ディズニーやプリキュアとか仮面ライダーの演奏が主でしたが、ヘビロテとGM5の演奏もしてくれました。


素晴らしいので、思わず推しそうになってしまいましたが、そこは生涯、美咲単推しを誓った身です。グッと我慢して13時からのリリースイベントに備えます。


そして、いよいよイベント開始です。

セトリは、

鞆の浦慕情(ショート)
異邦人
鞆の浦慕情(フル)

でした。異邦人の最後のほうで歌詞を間違えましたね。ヲタは歌詞を間違っても何とも思いませんが、初めての場所で新規を開拓しなければならない時の失敗は残念でしたね。
MCも全通した人聞いてたり、サイン入り生写真いつもより多いとか言ってましたね。

そして、握手会に突入です。

【わさみんとの会話の内容】
1回目
私:は~い、来たよ~
わ:ありがとう
私:熊本って遠いねぇ
わ:どこから来たの?
私:滋賀県
わ:滋賀ってどこ?遠いの?
私:ここからやと遠いよ
わ:何で来たの?
私:車だよ
わ:え、大変やん
剥がし

2回目(単身赴任のおっちゃんさんの後)
私:はーい
わ:ありがとう
私:前の単身赴任のおっちゃんさんと言おうとしたこと被った
わ:そう、写真に熊書いたよ
私:くまモン書けば良かったのに~
わ:(天井にぶら下がっているくまモン凧指さして)くまモンはあそこに書いてあるじゃん
私:えーそうなの?くまモンの絵見たかったのに・・・
剥がし

ってな感じでした。

続いて、再度茶屋桃子さんのエレクトーンコンサートがあった後に第2部開始です。
セトリは、

鞆の浦慕情(ショート)
赤いスイートピー
鞆の浦慕情(フル)

でした。
赤いスイートピーは高音が良く伸びていて良かったと思います。
MCは1部とさほど変わらず。写真の絵に馬刺しを書こうと思ったけど、絵にしにくいので熊にしたとか、東京から始まったイベントもこの熊本のこの回が最後とか言ってましたね。
そして、握手会の開始です。

【わさみんとの会話の内容】
1回目
私:はーい、お疲れさん~
わ:ありがとう
私:(振り袖指さして)その花、バラだよね
わ:うん、そうだよ
私:あ、そうか、福山はバラが名産だからだね
わ:うん
私:今日も似合ってるよ
わ:ありがとう
剥がし

2回目
私:はーい
わ:ありがとう
私:うとね、帰りにまた鞆の浦寄ってくるわ
わ:お、行ってきて
私:沼名元神社見てくるね
わ:お
私:わさみんが書いた絵馬あるよね
わ:書いたよ
私:それ見てくるわ
わ:行ってらっしゃい~
剥がし

3回目
私:はーい
わ:ありがとう
私:九州に来て何か旨いもん食べた?
わ:うん、モツ鍋食べた
私:おーいいなあ
わ:チミは何食べた?
私:うーん、移動で何も食べてないよ
わ:えーモツ鍋美味しいのにー食べてよ
私:うん今度食べるね
剥がし

4回目(単身赴任のおっちゃんさんの後)
私:自分もまだ1個も当たり引いてないよー
わ:そうなんだ
私:ちょっとわさみん引いて見てよ~
わ:うん
(わさみん写真1枚取って、表向ける・・・ハズレ)
わ:・・・
私:・・・
わ:・・・
剥がし

5回目
私:はーい
わ:ありがとう
私:何か写メ会の話題になっているみたいやけど、何?
わ:あ、あれ大当たりの写真皆んなで撮ってるから
私:あ、そうやね
わ:わいるどさんも撮った?
私:あ、撮ったよ。ニ○ちゃんさんに撮らせてもらった
わ:おー
剥がし

6回目(13枚出し)
私:はーい、1週間お疲れさまでした。
わ:ありがとう
私:あまりイベント行けなかったけどごめんね
わ:いえいえそんなことないよ
私:結局名古屋、大阪とここだけやった・・・
わ:そうなんだ
私:また近いうちにイベントやってくださいね
わ:うん、どこでやってほしい
私:やっぱ滋賀かな
わ:じゃあ○○さん(マネージャーさん)に言ってよ~
私:(マネージャーさんに)滋賀、あと京都もやってね
マ:はい(メモを取り出す)
私:滋賀と京都
(マネージャーさんメモしてる)
わ:えー、京都でやるなら大阪が、いいじゃん
私:え?何で?
わ:大阪のほうが人来るし・・・
私:でも京都のほうが着物着るのに雰囲気合ってるやん
わ:そうかなぁ
私:それに、京都やったら生徒連れて来るよ
わ:あーそうやった。(マネージャーさんに)先生なんですよ
マ:先生なんですか?
私:はい、一応・・・
マ:一応?
私:こんな格好してますけどね
わ:ねえねえ、何教えてたっけ?国語?
私:いえいえ情報です。
わ:情報って何教えるの?
私:ネットのモラルが主かな。(わさみん指さして)誰かさんみたいにネットで荒さないように・・・
剥がしの人:じゃあそろそろ
わ:うん、じゃあね
私:またイベントで~
わ:お疲れさまでした


ってな感じでしたね。
マネージャーさん2部の握手会の始めのほうから涙ぐんでおられましたね。
握手会も18時前まで時間ギリギリ、1時間半は続きましたしね。さらに箱買いしたのに、ほんの十数秒話しただけで後が詰まっているからと立ち去る勇者わさらーさんもおられましたね。器の違いを見せ付けられましたね。わいるどなんて時間ギリギリ1秒でも多く粘ろうとする小物です・・・

ヲタの皆さん頑張られました。徳間のスタッフも感触を得たのか、いい結果が出そうで明日が楽しみだとおっしゃっておられました。

とにかくやれることはやったという感じです。参戦されたわさらーの皆さんありがとうございました。
これで結果が出なかったら仕方ないです。

それでは本日絡んでいただいたわさらーの皆さんありがとうございました。