全国のわさらーの皆さんこんばんわ

久しぶりのわさみん3回まわしでウットリのわいるどです。

いやぁ盛り上がりましたね。鈴鹿の盛り上がりも凄かったですが、今日の上尾も熱かったですね。
やっぱりわさみんのイベントって楽しいですね~


本日ショーサンプラザ上尾の歌唱イベントに参加させていただきましたのでレポさせていただきます。
現地に着いたのは4時過ぎぐらいでしたね。今回は11時イベント開始ということで、前回よりわさらーさんの脚足が早いかと思っていましたが、誰もいなかったですね。




待っている間地震が有ったので、そのためもあるでしょう。2番目にやってきたわさらーさんは8時少し前だったと思います。

会場への入場方法は前回の上尾イベントと同じで、9時に店内に入れて、10時から会場へ入ることができます。
わいるどは最前列中央の下手側を選びました。これでまたわさみんが間近で観ることができます。




今回は11時開始ということで、待ち時間が少ないのはいいですね。地震の影響でわさみんの入り時刻も遅れて11時20分始まりとなりましたが、あっという間でしたね。

MCはジャンボ小林さんではなく、違うおぢさんが担当しました。普通のMCでしたね。わいるどがリクエストに700曲応募して10曲アルバム化されたということをネタにしていました。恥ずかしいじゃんかぁ~

そして、1部の開始です。セトリは、

無人駅
北の宿から
愛のままで…

でした。わさみん深紅の振り袖でした。
MCはオーソドックスに地震の話、リクエスト・カバーズの紹介、抽選会の話でしたね。

そして運命の抽選開始。

【わさみんとの会話の内容】
抽選結果・・・2ショット

私:これで4回連続だよ~
わ:すご~い
(わさみんピースサイン)
わ:じゃあ、いつものピースで




私:またきたよ~
わ:ありがとう
私:当たり過ぎて怖いんですけど
わ:凄いね~
私:今日も可愛いね
わ:いつもそうだよ
私:いやいやいや、今日は特に可愛いよ、赤い着物が凄くいいよ
わ:ありがとう

なんと、いきなり2ショットではないですか。鈴鹿からの強運はまだ続いているようです。

1部終了後、わさらーさんと食事をして、2部に挑みます。
場所は、2列目やや下手。わいるどの隣には、海外から参戦された素晴らしいわさらーさん2人が並んでおられ、国際色豊かな場所でした。

そして、2部開始です。セトリは、

なごり雪
越冬つばめ
もし空

でした。わさみん薄い水色の振り袖でした。
MCはどこから来たのでしたね。サンフランシスコからの来た人と香港から来た人を聞いていましたね。香港から来た人が2人もいて、わさみんビックリしていました。

そして、またまた運命の抽選開始です。

【わさみんとの会話の内容】
抽選結果・・・2ショットチェキ

わ:何にする
私:まだハートやってないから、ハートいい?
わ:うんいいよ




私:5連勝だよ~
わ:え?何が?
私:何かチェキしか撮ってない
わ:そうなんだ。(もし空Tシャツ指さして)てゆうか、それお揃いじゃない?
私:お、水色でお揃いじゃん
わ:似合ってるよ
私:でも、それ真似したじゃん
わ:え、それはわいるどさんのほうでしょ
剥がし

てな感じでしたね。5連続2ショットとは信じられない快進撃です。しかし、もう負ける気がしないと、心の中で感じてしまったのが運のつきでした。

そして、3部は立ち見最前中央。わさみんを正面に観ることができるポジションです。

3部のセトリは、

無人駅
時の流れに身を任せ
赤いスイートピー

でした。わさみん白いニットの私服でした。
MCでは、特賞は最後ということで、特別にチェキにサインをしてくれる。6日間全部来てくれた人聞いていましたね。

私服のわさみんと2ショットを期待して、抽選に挑みます。

【わさみんとの会話の内容】

1回目
ポストカード

わ:あ、わいるどさん
私:んとね、明日の公演はずれちゃった
わ:あらあら、おめでとう
私:だから明日四万温泉いってくるわ
わ:おーいってらっしゃい
私:紅葉始まってるかもしれないしね
わ:おー紅葉見にいこうよう
私:ホテル紅葉
剥がし

2回目
ステッカー

私:またダメやった
わ:あら残念
私:運気が無くなった
わ:ねえねえ
私:ん
わ:本当は歳いくつなの?
私:んとね○○歳
わ:そうなんだ
私:だからわさみんの恋愛対象に入ってるでしょ
わ:でも、顔が・・・
私:顔・・・
わ:ダンディ過ぎる
私:あらら
剥がし

3回目
ポストカード

私:もーあかん、流れ変わったのでこれで最後にするわ
わ:それは、わいるどさんの日頃の行いが・・・
私:でもね、さっきまで連勝街道まっしぐらだったのよ
わ:それは、神様のいたずらだったのよ
私:そうなんやろうねぇ、ま、6日間お疲れさまでした
わ:ありがとう
私:じゃあまた会いましょう
わ:うん
剥がし

こんなんでした~
最後は3連敗・・・やはり、運気は長く続きませんでしたね。
私服のわさみんとは、2ショット撮れなかったけど、本日5戦2勝、通算9戦5勝なら、わいるどの運では上出来ではないでしょうか。

最後のわさみんの挨拶の時、マネージャーさんが号泣されていたそうです。わさらーさん達は素晴らしい方達ばかりですからね。
本来なら、わさみんがそうならないとダメなんですけどね。まあ、まだ若いから仕方ないですけどね。
わさみんにはマネージャーさんの涙から何かを感じ取ってもらいたいですよね。それを知れば、わさみんの歌に深みが出てくるのではないでしょうか。
今は色んな経験を重ねてくださいね。


ということで、ギリギリまで上尾に行くか微妙な状況でしたが、行って良かったです。
本日絡んで頂いたわさらーの皆さんありがとうございました。
今度は月末にあると噂される関西のイベントでお会いしましょう。
お待ちしております。