モンテールの11月の新商品を送っていただいたので、夫と食べました。


たくさんあるので【パート1】【パート2】【パート3】の3記事で紹介したいと思いますニコ


今月は、大人向けのスイーツが多いみたいです。


私の舌は子供なので、夫が喜んでましたけど・・・


では、今日は4つを一気に音符







期間限定【カマンベールチーズのシュークリーム】です。







秋の季節に美味しい、大人な味わい『カマンベールチーズ』をシュークリームに。


香ばしく焼き上げたシュー生地の中に、自家炊きカスタードとオリジナルホイップをブレンドしたカマンベールチーズクリームが。


中のクリームはやわらかいので、食べる時は注意ですよ。


カマンベールチーズの味がそのままで、甘い物が苦手な方でも美味しくいただけると思いますにゃ







【こづつみ餅カスタード】【こづつみ餅宇治抹茶】です。


和の感じですよね。







自家炊きカスタードと、きび砂糖をブレンドしたなめらかなクリーム。


自家炊きカスタードと抹茶ペーストをブレンドしたなめらかなクリーム。


それぞれを、もっちりとした生地で包んでいます。


消費期限ギリギリだったからなのか少し生地はかたく感じたけど、もっちりしてますよ。

(日にちに余裕があったら、生地の食感違うかも?)


抹茶好きの夫は、抹茶の方が好みだったみたいです。


私は、カスタードの方が好みでしたにこ

(抹茶が苦手なので・・・)







期間限定【手巻きクレープ ラムレーズン】です。


ちなみに、9日の今日は『クレープの日』だそうですよお~







秋の季節においしい、大人な味わい『ラムレーズン』をクレープに。


自家炊きカスタードとオリジナルホイップをブレンドしたラムレーズンクリームを、しっとりクレープ生地で巻き上げてます。


カットした写真ではわからないけど、レーズン入ってますよ。


子供の舌の私が一口食べてダメだったので、完全に大人の方向けのスイーツだと思います。


夫はラムレーズン大好きだから『コレ、美味しい~』と、喜んで食べてましたけどねむふっ。




【パート2】は、明日の予定です。


モンテールの新商品は、コチラでチェックしてくださいね。


モンテールHPはコチラ


おいしいやさしいたのしいモンテールファンサイト参加中


読んだら【ポチッ】と押していただけると嬉しいです☆

         ↓