腰に手をあてて一気 | 咲々-sakusaki- のブログ

腰に手をあてて一気

ども。ヽ( ̄▽ ̄)ノまこです。

なんか面白いマンガないかな~、と、あてもなく本屋さんをぶらぶらしていた本日。

荒川弘先生の「百姓貴族」なる本が目に留まりました。
私が超好きな「鋼の錬金術師」の作者さんで、実家である北海道の農家がテーマのコミックエッセイです。

エッセイ本にあまり馴染みがなかったので、始めは買おうか迷ったのですが、最近あんま本買ってないし刺激飢えてたからまあいっか、とそんなに期待せずに買ったのですが……

ヾ(*T▽T*)ゞ 笑った。
農家の人達パワフル過ぎ&スケールデカ過ぎ。
マジで朝から晩まで働くんだな農家。マジで何でもありの土地なんだな北海道。
お陰で読んだあとめっちゃ牛乳飲みたくなりました。風呂上がりとか朝起きた時とか。

あぁ。昔どっかの牧場行った時に、ソーセージとかハムとかじゃなくて牛乳買っとけば良かった……くすん(T-T)
明日低温殺菌牛乳買ってきます。