北朝鮮のミサイルが発射された!というテレビのニュースを聞きながら、ブログできる時代の面白さ(?)。


  さて、今日は、大人の女性向けの【日本の】ファッション雑誌に対する小さなクレームを言いたいのですよ。


  このところ忙しくて自分でシャンプーする時間がなく、3回続けて美容院でシャンプーして頂いて・・・分厚いファッション雑誌(月刊誌)を、手に取るだけてにとって・・・絶対書こうと思った!


  あれ、重いですね相変わらず。

  しばらく抱えて読む(見る)のは、大変だァ・・・

  腕の筋肉つける道具としか思えない(老眼で近視で、理屈っぽい性格の私には)。


    社団法人日本雑誌協会ってのが、あるんですよね。

      http://www.j-magazine.or.jp/


  日本マーケティング協会が出してる『マーケティング・ホライズン』3月号に、株式会社ウエーブプラネットのツノダフミコ氏による調査が出てました。

  なかなか、面白い結果を分析している。

  調査対象は25歳~44才なんですが【男性勤め人の、パートナーの職業別生活満足度】を出しています。

    会社員など

    パート・アルバイト(週4日以上)

    パート・アルバイト(週3日以下)

    専業主婦

の4つに、「妻」を分けてます。


  ユニークな調査結果の1つ。

  妻がフルタイムで働いている夫:はじめから期待値が低いから、「理解またはある種の割り切り」がある、って。めでたしめでたし?

  一方、パートなどの場合、特に4日以上勤務している妻には、期待値が高いから不満が出る・・・


  あ~{サービス}に対する問題は家庭にも・・・


  ま、いろんな指標での調査が必要です。

  生まれて半年とか2年とかの人間と違って、40年も生きていたら、いろいろ、それこそさまざまでしょう・・・・・・{アラフォー}とかのくくりで、なにか提案しよう。って、かなり、無理がある。


  ま、いいや。北朝鮮のミサイルも無事に過ぎ去ったようで?


咲くLOVE会@驚く未来へpart 3