爆笑こんにちばんは爆笑

今日もまた雨のため、本業も仕事らしい仕事もなく、晴れ上がるのを待つのみの一日でした。
さて、3つのブログ書いている私ですが、今日個人用ブログが読者登録上限となりました。
ご存じかと思いますが、読者登録が1000件までしかできません。

まだまだ先の事と思っていましたがとうとうこの日を迎えました。

以前から読者登録の整理の事をブログで記事にされていたのを数多く読んでいたのですが、丁度一ヶ月前に人活さんのブログにもご紹介されていました。

●読者登録整理(マージパージ)をしながら感じたこと


1000 件の読者登録をやっていたのかという感想もありますが、実はその中身と言えばただ単に登録だけやっていたものあれば、相互登録が盛んにやっていた頃のものもありました。

今回読者登録の整理にあたり、ご紹介されていたアメケアの有料サービス「マージパージ」を使って膨大な読者登録の整理をやりました。

●読者登録整理(マージパージ)を6分でやりました


やりながら人活さんのご感想とほぼ同じ思いをしました。

これからブログを続けるあたり、それまでの反省とこれからの指針そして糧となることがじつはこの読者登録の整理にあることがわかります。

 


追伸、やりながら更新がされていない方はどうしているのか物思いに更けなから、ちょい時間が掛かりましたOKニヤリ


アメクリップメンバーのご紹介

●父の命日で思うこと

 


●思わず洗濯したい量が多くなったかすかなバラの香り レノアオードリュクス ル マリアージュ

 


●地肌マッサージで至福のバスタイム☆☆

 


●■物事は細分化すると色々と見えてきます

 


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?