少しさかのぼります~冬の思い出~ | ぱくちの子育て日記

少しさかのぼります~冬の思い出~

5月くらいから、仕事が舞い込み、なかなか子供たちと遊ぶことができなかったので、冬休み明けは、たくさん遊ぼうと思い、頻繁に幼稚園に遊びに行きましたニコニコ仕事が落ち着いたので。

雪遊びができる格好をして、子供たちとそり遊びや尻すべりを満喫~キラキラ

やっぱり北海道の冬は、雪遊びしなきゃねニコニコ

そして、ママ友と始めたイグルー作り雪

イグルーってわかります?

カマクラと違って、雪のブロックを積み上げて作る家。

エスキモーのお家です。

やりはじめるとこれが面白い。
子供にジャマされるのがイラつくくらい(笑)

真剣に!!

毎日、毎日通って、作りましたよ~。

日に日に出来上がっていく、イグルー。

いや~、こんなに冬に外にいたの初めてだ(笑)

作りながら、おしゃべり~。

『できたら、ここで焼き肉やろう』

『完成したら、とりあえず…乾杯ねビール

最初は、2人で始めたイグルーもだんだん人数が増えてきて、盛り上がる、盛り上がる(笑)

子供たちも何作ってるの~って手伝いにきてくれたりニコニコ

久々に熱中しましたキラキラ

そして、完成予定の日。




私…


朝から何か調子悪い汗


筋肉痛?


朝は調子が悪かったので、午後から行こうと思い、少し休んでたら…


発熱~汗


何か…ヤバい汗


病院行ったら、点滴2本。


インフルエンザでした~


悔しい、悔しい


やっと完成なのに~


みんなから、もう少しで完成です。とか写メくるし~あせる
具合悪いし~あせる


って事で、残念ながら。自らの手で完成させる事はできませんでした。


そして、イグルー作りに関わった母たちが次々にインフルエンザ汗

何やってんだろ


大体みんな元気になってから、焼肉しましたチョキ

もちろん!!保育中(笑)


子供たちにもウィンナー焼いてあげたり、マシュマロ焼いたりにひひ

さすがに保育中だったから、ビールは飲めなかったけど(笑)

お昼は、子供たちは園内でお弁当。

母たちは、外で焼肉~(笑)

でもね、イグルー内でやってたら、煙くて目が開けられない(笑)

仕方なく、イグルー前で焼肉~(笑)

冬に外で焼肉いいですよ~。

楽しかったぁ。

今年の冬一番の思い出です。