mFoLFOX6 8回目一日目 | 32歳大厄に大腸癌

32歳大厄に大腸癌

3年前にIgA腎症が発覚し、一年間の治療にて寛解し、その一年後に32歳の2015年7月にS状結腸にガンがみつかりました。
ステージⅢbでした。抗がん剤治療(mFOLFOX6途中減量12クール完遂)5年経過寛解?コロナで無職に

今日は診察早かったです。
早すぎて結果の紙をもらえなかったぐらい…
腫瘍マーカーも見てないのでわかりませんが、見ないほうが精神的には楽かも(^q^)

白血球も血小板もかなりギリギリでしたが、肝臓の数値もほんの少し下がってるようで、8回目突入。
これで正月も入るので、次は3週間後に。
この期間で回復してなかったら次からエルプラット抜きでやるかもとのことΣ(・∀・;)
油ものとか炭水化物や甘いものが肝臓に良くないと見て、そういや油もの控えてたけど、甘いものとか沢山取ってたなーと、今更ながら気づいたり。
味覚障害の今はあんこだけが唯一美味しく食べられるんで、毎日あんこなお菓子を食べまくってました…そして1キロ肥りました…(;´Д`)

しびれ自体は数日過ぎたら無くなるんですけど、ビリビリは残るようになっちゃいました。
今日はしょっぱなから空気触れるだけでビリビリ~!痛い痛い(;´∀`)

8回目ともなると、精神的にもツラさが蓄積されていて、本当にもう耐えられないかもと思ってしまいます…
エルプラット抜きで出来るならやりたいけど、不安もあるしで…悩みますね…
回数的にはエルプラットの量はゼロックスの七回目ぐらいには相当するのかな~

年末で皆様お忙しいでしょうが、風邪などひかれませんように~!