先週のお弁当 | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

今週は金曜に保育園をお休みして

一歳半健診とヒブ、三種混合の追加予防接種に行ってきました。

なかなか小児科に行くことができなくて、

もう息子一歳九ヶ月になってしまいましたけどね。。。

身長と体重は標準よりやや大きめくらいでした。

バランスもちょうどよいそうです。

ご飯食べているなら、まだ授乳していることも

許容範囲だと言っていただけました。(ほっ)



月曜日、麻婆豆腐弁当。
photo:01


塩昆布ごはん、麻婆豆腐、コールスローサラダ、煮リンゴ。

おやつはかぼちゃ&レーズンパン、チーズ。



火曜日、メンチカツ弁当。
photo:02


塩昆布ご飯、豚メンチカツ、タマネギのコンソメ炒め、

豆腐と揚げのお味噌汁。アンパンマンのバランを使ってみました。

おやつはマカロニチーズと煮リンゴ。



水曜日、グラタン弁当。
photo:03


炊き込みご飯、グラタン、ソーセージのケチャップ炒め、みかん。

おやつはお好み焼き。



木曜日、ギョウザ弁当。
photo:04


塩昆布ご飯、ギョウザ、キャベツのおかかあえ、煮リンゴ。

おやつは卵蒸しパンと煮リンゴ。

ギョウザ、一口サイズに切り刻んでいるので

全然ギョウザっぽく見えない。。。