今週のお弁当 | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

今週は、朝寝坊が何度もありました。

少し疲れているのか、気が緩んでいるのか。。。

おかげで、起きてから20分で

家族の朝食、息子のランチ、息子のおやつ、

3食分を用意することができるようになりました。

もちろん、手抜きだけどね。



月曜日、ハンバーグ弁当。
photo:01


めんたいこご飯、ふわふわデミグラスハンバーグ、

キャベツとベーコンのコンソメ煮、リンゴ。

おやつはあんぱんまんパンとリンゴ。



火曜日、麻婆豆腐弁当。
photo:02


塩昆布ご飯、麻婆豆腐、ごぼうのしぐれ煮、みかん。

おやつはホットケーキとぶどうゼリー、チーズ。



水曜日、ドリア弁当。
photo:03


ミートソースとチーズがけご飯、

ゴボウとニンジンの煮物、カキ。

おやつはあんぱんまんパンとチーズ。



木曜日、シューマイ弁当。
photo:04


塩昆布ご飯、シューマイ、

白菜のクリーム煮、みかん。

おやつはグリッシーニとぶどうゼリー。



金曜日、おでん弁当。
photo:05


あなごとゴボウの混ぜご飯、おでん、リンゴ。

おやつはグリッシーニとぶどうゼリー。


このうち、火曜日と木曜日のお弁当が特に手抜き。

寝坊のため、起きてから10分でムリヤリ作ったお弁当です。

こうして並べてみると、ほかの日もあまり手抜き振りに大差ないですが。。。