あんぱんまんパン | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

子供のおやつ用にキャラパンを焼きました。
photo:01


うーん、、、



ま、なんとか、あんぱんまんっぽくなったかな・・・??

キャラパンはやっぱり難しいです。

生地は卵とバター入りの柔らかいロールパン生地。

子供用なので、子供の手におさまるくらいの小さめサイズです。

中身はあんこではなく、レーズンにしました。

ちなみに、あんぱんまんの目はドライブルーベリー、

まゆげと口はココアクッキー生地で描きました。



こっちは私のおやつ用に焼いたハードパン。
photo:02


左はドライマンゴー入りのフランスパン、

右はレーズン入りのフランスパンです。

マンゴー入りの方は、ぱっくりクープが開きかけていますが

マンゴーが焦げた・・・ダウンザンネン・・・

でもマンゴー入りは、爽やかな甘さで

なかなかいい味でした。
photo:03


フランスパンにマンゴー、けっこういい組み合わせです。

これはレーズン入りの断面。気泡がまあまあできました。
photo:04

おまけ。

いつの間にか私の携帯電話に入っていたなぞの写真。
photo:05

携帯電話を勝手にいじって、いたずらしていた息子が

自分の写真をとろうとして、失敗した一枚・・・だと思われます。