テニス観戦と今週のお弁当 | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

今日はテニスのワールドカップといわれる

デビスカップの日本対イスラエル戦を観戦しました。

錦織くんは出場しませんでしたが、

会場に来ていたのを見ることができました。

息子は応援用のバルーンを気に入って

盛り上がるたびに嬉しそうに振ったり、拍手したり

ずっと笑顔でした。
photo:01


こういうお祭り的な雰囲気はとても楽しいようです。
photo:07




さて、今週から、お弁当とおやつに牛乳パックを

添えるようにしました。

家では牛乳を全く飲まない息子ですが

保育園では全部飲んでいるそうです。



月曜日、メンチカツ弁当。
photo:02


塩昆布ごはん、豚メンチカツ、

ごぼうとニンジンの煮物、コーンスープ。

おやつはリンゴと赤ちゃんせんべい。



火曜日、エビチリ弁当。
photo:03


ごま塩ごはん、エビチリ、ゴボウのしぐれ煮、リンゴ。

おやつはグリッシーニとリンゴ。



水曜日、肉団子弁当。
photo:04


じゃこご飯、アスパラ肉団子、ザワークラウト、

リンゴゼリー。

おやつは動物ビスケットと牛乳。



木曜日、オムレツ弁当。
photo:05


塩こんぶご飯、そぼろ入りオムレツ、

かぼちゃサラダ。

おやつは手作りレーズンパンとチーズ。



金曜日、シャケ弁当。
photo:06


シャケご飯、ソーセージ、ポテトサラダと洋ナシ。

おやつはレーズンパンと洋ナシ。