夏休み前のお弁当 | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

明日から夏休みです。

4月から、毎日作ってきた保育園のお弁当も

お仕事もしばらくお休み。

のんびりするぞー



月曜日は二色そぼろ弁当。
photo:01


鳥そぼろと卵をご飯にのせました。

他には、ポテトと枝豆をチーズであえたサラダ、

ブルーベリー入りのヨーグルトを添えました。

おやつはホットケーキと桃です。



火曜日、グラタン弁当。
photo:02


ミートソースまぜご飯、クリームグラタン、

れんこんとにんじんのきんぴら、デザートはハウスみかん。

おやつはリンゴヨーグルトと赤ちゃんせんべい。



水曜日、シューマイ弁当。
photo:03


シューマイ、ゴボウのしぐれ煮、ハウスみかん。

おやつはホットケーキとリンゴゼリー。



しばらく、お弁当のことを考えなくていいと思うと

気が楽です。

お買い物もらくちん☆

しばらく、ごくらく気分を味わいます。