シナモンフルーツベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

フルーツケーキのようなベーグルを作ってみたいと考え

オレンジピール、ドライクランベリー、ドライフィグと

シナモンをたっぷり入れました。

小麦粉は春よこいブレンドです。
photo:01


表面にもシナモンのツブツブが見えます。



フルーツは、焼きすぎてカピカピになると嫌だったので

成形のときに内側に巻き込むようにして作りました。
photo:02


おかげで、ジューシーさをキープできました。

シナモンとたっぷりのドライフルーツミックスで

甘くてかみごたえのあるベーグルになりました。
photo:03


試食した私の母にも大好評で、

この組み合わせはなかなかヒット作でしたラブラブ






ブログランキングに参加しています。

↓クリックの応援をよろしくお願いします♥akn♥

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


にほんブログ村