抹茶シフォン | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

シフォンケーキが食べたくなり、焼きました。
photo:01


うちではシフォンケーキは私しか食べません。

なので、パウンド型で小さく作りました。卵2個分です。

私は、粉をふるう、という作業がとっても嫌いなのですが、

今日は久しぶりにパウンドケーキを焼いたので

はりきって2回もふるってしまいました。



そのおかげか、きめ細かく、しっとり、しゅわしゅわに焼きあがりました。

大満足にひひ

これなら、大きいのを焼けばよかった

と、ちょっと後悔しています。