はるゆたか100%の山食 | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

はるゆたか100%の小麦粉で山形食パンを焼きました。

バター5%加えていますが、卵と牛乳は入れていません。
photo:01


左右の山の大きさが違っていて

いびつな形・・・。

トップに焼き目がつきすぎ・・・。



と、イマイチなところもたくさんありますが、

卵と牛乳不使用なのに、ふわっふわに焼きあがりました。
photo:02


photo:03


柔らかいのに、もちもちと噛みごたえがあり、

とても美味しいパンでした。

さすが、はるゆたか100%。

素材にいいものを使うと、パンはおいしくなる

ということをしみじみ感じました。



スライスして、焼きたてを何枚かつまんだ後

冷凍庫に入れました。

これから一週間の朝食に家族で少しずつ食べる予定です。






ブログランキングに参加しています。

↓クリックの応援をよろしくお願いします♥akn♥

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


にほんブログ村






↓基本のパンの作り方や小麦粉の選び方について

とてもわかりやすく解説している一冊。とても参考になります。


今日は何のパン作る? (レタスクラブMOOK)/著者不明



¥1,300

Amazon.co.jp