ふんわりミルク食パン | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

たまには食パンを。
photo:01


牛乳仕込みの優しい味のパンにしました。

成形はワンルーフに。

型はパウンドを使って小さめに作りました。
photo:02




こんなに窯伸びするとは思わず、本当にびっくり!!

高さが出すぎて、焦げそうになっていました。

こげる前に気がついて、あわててアルミをかぶせました。



しっかり焼き色がついたのに、すっごく柔らかくて

焼きたては触ることもできませんでした。

冷めてからカットしたけど、力の方向を工夫しないと

つぶれてしまいそうになり、苦労しました。

photo:03



イチゴジャムをのせたり、チーズとベーコンをのせたりして

朝食にいただきました。

食パンて、スイート系にしてもおかず系にしても

食べやすくて、たまにはいいですねアップ




ブログランキングに参加しています。

応援クリック、よろしくお願いしますペコリ

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


にほんブログ村


今日は何のパン作る? (レタスクラブMOOK)/著者不明



¥1,300

Amazon.co.jp