いちじくのベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

いちじくの甘納豆をいただいたので

ベーグルに使ってみました。
photo:02


かなりたっぷり入れたので、

焼きあがったパンを持ったときに

いちじくの重さが感じられました。

発酵の進みも遅かったのですが、

これもフィリングが多かった影響だと思われます。



外観でも、いちじくが側面から

飛び出しそうにボコボコし、透けて見えています。
photo:01




切り込みを入れたところです。
photo:05




これ以上は無理、、、というくらい、たっぷりのフィリングが詰まってます。

photo:04



これが垂直にナイフを入れたときの断面。
photo:06




ムチムチのベーグルのクラストと

プチプチと歯ごたえのあるいちじくの相性はばっちりでしたきらきら!!

イチジクを使ったベーグル、また焼こうと思いますベーグル






ブログランキングに参加しています。

クリックの応援、よろしくお願いしますペコリ

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


にほんブログ村


ベーグルレシピハンドブック―プロに学ぶ基本製法とバリエーション/著者不明



¥2,520

Amazon.co.jp