ミニウインナーパンとバジル&ホウレンソウパン | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

ベーグルの生地はとっても硬い。

バゲットの生地はとっても柔らかい。

最近、ベーグルとバゲットばかり作っていたので

このままでは、普通のパンの作り方を忘れてしまうかも!?

と不安になり、さっそく焼きました。
photo:01


連休で、だんなさんもいるので、旦那さんと息子のために、

男性ウケしそうなお惣菜パンにしました。



ミルクとバターの入ったリッチなパン生地に

冷蔵庫にあったおかずをあわせて、

二種類の惣菜パンを作成ロールパン

ミニウインナーパンと
photo:02


バジル&ホウレンソウパンです。
photo:03


バジル&ホウレンソウの方には、

バジルペーストを塗った生地の上に

ホウレンソウ、コーン、チーズを散らして焼き上げています。

パン生地は同じですが、ウインナーパンは焼き時間を短くして

ソフトな仕上がりにしました。

バジル&ホウレンソウパンは、柔らかすぎると食べにくいので

持ちやすい程度に硬くなるまでしっかり焼きました。



旦那さんと息子で、おやつの時間に

この4個、あっという間にたいらげてしまいました。

やっぱり、惣菜パンは男性に人気です。

今日のパン、反省点をあげるとしたら

バジル&ホウレンソウパンにトマトやパプリカなど

赤い具を加えれば彩りが良かった、

という点です。見た目は大事目




ブログランキングに参加しています。

↓バナーをクリックするとポイントが入る仕組みです。

応援クリックいただけるとうれしいです♥akn♥

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


今日は何のパン作る? (レタスクラブMOOK)/著者不明



¥1,300

Amazon.co.jp