サツマイモベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

サツマイモのあんを中に巻き込んで

ベーグルを作りました。
photo:01




ムチムチ、つやぴかの表面には

ゴマをたっぷりかけました。
photo:02


断面の写真です。
photo:03


たっぷりのサツマイモあん好

ホッコリ、やさしい甘みでムチムチベーグルとの相性も

ゴマの香りとの相性もバッチリうえ
photo:04


このベーグルは、私の母の

お気に入りだそうです。

ところが、何人かの人に食べてもらったところ

この表面のゴマがとっても不評㊦㊦( ̄^ ̄

ポロポロ落ちて食べにくい、あわない、

などさんざんなコメントをいただきました。

見た目には、トップにのせるのは悪くないのですが

食べやすさを考慮するなら、生地に練りこんだ方が

親切だったかもしれない、と反省354354



ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックいただけるとうれしいですペコリ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村




ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)/高橋 雅子



¥1,680

Amazon.co.jp