ココアマーブルベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

抹茶マーブルベーグル


に続き、ココアのマーブルベーグルを作りました。

photo:01





プレーン生地とココア生地が渦巻き構造になっていて、



中心にはチョコレートが入っているおやつベーグルなんです。

photo:02





「ベーグルはあまり好きではない」という旦那さんと、



ベーグル&ベーグルでバイトしていたこともあるくらい



ベーグルが大好きな私の妹、両極端な二人が、そろって



「これはおいしいわ~ビックリマーク



といってくれました。



パン生地は弾力のあるムチムチな食感、



噛むと中のチョコレートがザクザクの食感の



アクセントになっていました。



このベーグルは、自分でもかなりお気に入りです。







ブログランキングに参加しています。

↓バナーをクリックするとポイントが入る仕組みです。

応援クリック、お願いします♥akn♥


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


 


↓ベーグルの食感のコントロールについて参考になる本


ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)/高橋 雅子









↓色々なベーグルが掲載されていて、アレンジベーグルの発想の参考になる本

ベーグルレシピハンドブック―プロに学ぶ基本製法とバリエーション/著者不明