粒ジャムでブルーベリーベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

photo:01

ブルーベリーの粒ジャムを使って

ベーグルを作りました。

粒ジャムを使うのは初めてだったので、

ひとまず、普通に生地に練りこんで、普通に焼いてみました。

そしたら、表面に出ていた粒ジャムの部分が

たらりと流れてしまいました汗

うーん、中に包んで使うべきだったのかな・・・



水玉模様のこのベーグル、

生地をこねているときから、ブルーベリーのいいにおいでした音譜

中にもブルーベリーラブラブ
photo:02


甘い、おやつベーグルです。





ブログランキングに参加しています。

↓バナーをクリックするとポイントが入ります。

応援クリック、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村




ベーグルレシピハンドブック―プロに学ぶ基本製法とバリエーション/著者不明



¥2,520

Amazon.co.jp




プティパ 粒ジャム ブルーベリー 100g



¥399

楽天