かぼちゃベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。



かぼちゃのマッシュを生地に入れてこねた

オレンジ色のベーグル。

photo:01

国産小麦粉を使った上、カボチャマッシュに

水分が多く含まれていたみたいで

柔らかい生地になってしまったため、成形に苦労しましたあせる

それと同時に、できあがりもふかふか柔らかいベーグルになりました。

ふかふかより、むっちりのベーグルが食べたかったダウン



でも、かぼちゃの自然な甘みのおかげで

息子がおいしそうに食べてくれたので

まあ、いっか、ということにします。



読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しているので、
↓応援ポチよろしくお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


新版 WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル/横山 純子
¥1,365
Amazon.co.jp

【ポイント2倍】クオカ cuocaプレミアム食パンミックス(5種セット) パンミックスP5キンセット
¥1,480
楽天