抹茶ベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

photo:01



抹茶入りのベーグルを作りました。

もうね、生地をこねている段階から

抹茶のいい香りが食欲をそそっていました。

200gの強力粉を使い、4個のベーグルを作ったのですが

1個はプレーン(息子用)、1個はホワイトチョコ入り、

あと2個は栗を混ぜ込んで成形しました。



今回も、想定していたより柔らかめの焼き上がりでした。

やはり、春になって気温が上がったため

発酵が進んだんだと思います。

ソフトベーグルもおいしいけれど、

むっちりベーグルも食べたいなー。



栗は、甘露煮を刻んで、水気を切って

生地に埋め込みました。

出来上がりは、こんな感じです。
photo:02




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓応援ポチ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

今日は何のパン作る? (レタスクラブMOOK)/著者不明



¥1,300

Amazon.co.jp