ご無沙汰・・・

テーマ:

まったくもってブログの更新しておらず・・です。

新婚旅行の続きもかけやしない・・あせる

このブログをはじめて、もう1年経つ??

早いものです。


ミラコスタで結婚式をあげて、もう半年がたちました。

これまた早いものです・・。


少しずつ、ブログも更新しなくちゃ!

AD

新婚旅行1日目

テーマ:

出発の日。
朝4時に起きて、荷物の最終チェックをしました。
ねむーい目をこすりながらの起床。

私たちは「シンガポール航空でいくモルディブの旅船」にしました。
シンガポールでトランジットして、モルディブの首都、マーレに向かいます。
成田からマーレに向かう手段は、上記以外に2通り。
スリランカ航空を使うと、成田→マーレまでの直行便があります。(曜日指定あり)
また、同じくスリランカ航空で、成田→コロンボ(スリランカの首都)経由→マーレという手段もあります。
スリランカ航空・・・聞いたことがないので、不安になり・・
またシンガポール航空はサービスがよいので選びました。

成田までは、リムジンバスバスで向かいました。
結構人が乗っていて、びっくり。
連休前だったし、朝一だから余計混んでたのかも。

成田からシンガポールまでは、約7時間のフライトです。

11時半発の飛行機でしたが、13時半すぎくらいにランチナイフとフォークがでました。

チキンのなんちゃらでした。←覚えてない・・(^_^.)

これにプラス、FAUCHONのアイスがつきます。



私は、寝不足でしたが、とっても元気で
機内で映画テレビを2本観てしまいました。
(海猿とラフを観ました)

シンガポールに着く1時間ほど前だったかな・・
ハネムーナーへのプレゼントとして
シャンパンワインとケーキケーキのサービスがありました。



「Congratulations!!」とお祝いしてくださいました。
周りを見渡すと、ハネムーナーだらけ(^_^.)
皆さん、シャンパン片手に記念撮影タイムカメラです。
私たちも、しっかり記念撮影してもらいました♪

シンガポールについたのは、現地時間で午後6時すぎだったかな・・と思うのですが
記憶があいまい・・・
空港に着いた途端、日本とは比べ物にならないくらい暑いあせるです。
真冬の日本と赤道直下のシンガポールでは、気温も違いますよね・・・。

モルディブの首都、マーレ行きの便までは2時間ほどゆとりがあったので
免税店などを見てまわりました。
チャンギ空港は、思った以上に大きくって、綺麗キラキラです。
おトイレも掃除が行き届いていて、すっごい綺麗。
さすがシンガポールって感じでした。

その後、20時30分頃発のマーレ行きの飛行機に揺られること4時間半。

途中、本日2回目の機内食ナイフとフォークがでました。

ここでは、彼と私でメインを買えてみました。

彼は、ビーフシチュー(上)、私は中華系のチキンのなんちゃら(本日二度目のチキン)(下)




先ほどのハネムーナーケーキをほぼ私が平らげたため

苦しくってほとんどたべれませんでした汗

本当に苦しかった・・・・・・・。


現地の時間で、22時ころ到着です。
日本時間にして、夜中の2時ってところでしょうか?
(モルディブと日本の時差は、約4時間です。)
さすがにこの機内では眠れるかと思いきや・・
なぜか眠れず・・私はゲームをして過ごすことになりました。
途中、あまりに集中しすぎて、気分が悪くなりましたが・・。

いよいよマーレに到着です!
小さい空港だからか・・飛行機から空港までは歩きます・・。
飛行機から、タラップで降りて、ちょこっと歩くと空港。



日本じゃあまりない光景ですよね。
タラップ降りても、バスで移動ですしね・・・。

ここからが、またまたモルディブならでは・・・。
その前のちょっとモルディブの基本情報。
モルディブという国は、約1200ほどの島からなる国です。
島々は二重鎖状になったサンゴ礁の還によってまとまっています。
モルディブという名は、『島々の花輪』を意味する古代インド語だそうで
その昔より、この島々を「真珠の首飾り」と呼んだといいます。

ということもあり・・・
陸でつながっていません!
基本的には1島1リゾートのモルディブ。
マーレからは、それぞれのリゾートホテルがスピードボートや水上飛行機などで送迎してくれます。
私たちのリゾートは、比較的マーレに近いほうだったので、その日中にスピードボードでリゾートへ。
遠い島ほど、マーレで1泊して翌朝水上飛行機でリゾートへむかうのだそう。
でも・・比較的近いといっても、スピードボードで約50分・・・・
しかも、真っ暗な海(T_T)怖いです(T_T)
乗り物酔いの激しい私は、乗る前に酔い止めを飲みました・・。
酔わないといいなぁ・・・。

スピードボート内はこんな感じ。

ちょっと狭いかもです。


私たちは、ちょうど日本人のハネムーナーさんたち2組と一緒になりました♪
真っ暗な海を眺めているとふと気づく・・
そうだ、空を見よう!!
そう、真っ暗で光もないから星が本当に本当に綺麗なんです。
写真に撮れなくって、とっても残念でしたが・・
プラネタリウム星空のようでした。
そして、日本では見れないサザンクロスらしきものも発見!
南の島ならでは・・ですね。

少しボートが減速したと思ったら、リゾートに到着♪
リゾートは、首都のマーレとも時差が1時間あります。
リゾート時間がありまして・・
日本との時差は3時間になります。
日本人のスタッフの方がお出迎えしてくださいました。
ながーい桟橋を渡って、レストランバーではライブが行われてます。
レセプションで手続きを済ませたら、その日はお部屋に移動です。
ルームボーイの方が、リゾートの案内をしてくださいながらお部屋まで向かいました。
私たちは水上コテージを予約していたのですが、これまたレセプションから遠く・・
約10分ほど歩きます・・(T_T)

津波の影響で、このリゾートもしばらく閉鎖をしていたのですが
全てリニューアルし、再オープン!
本当にすっごく素敵なお部屋に、感動でした。
ハネムーナーなので、ベッドもこんな感じでアレンジ。



ほんと、素敵でした♪
ウェルカムフルーツもあったんですが、すべて食べきれず・・冷蔵庫行きに・・・・。
このままシャワーを浴びて、就寝!のはずが・・
私は、ベッドが変わると眠れない人なので、この日はあまり寝むれず・・・
寝不足のまま、翌日をむかえるのでした・・。

AD

もうすぐ…

テーマ:
今出張帰りの新幹線の中です。
疲れました(T_T)
戻ってまた仕事です(T_T)
さて、今週金曜からやっと旅行です(^^)v
行き先は散々悩んで、モルディブに(^O^)
結婚式が終わって、はや二ヵ月ちょい……
仕事はまだまだ忙しいので、会社の方には申し訳ないんですが、
行かせていただきます。
癒されてきます♪

そうそう、結婚式のアルバム、まだ連絡ありません(*_*)
いつできるんだろ?
AD

あいからわず・・

テーマ:

仕事が忙しい 日が続いております・・。

今日も、今帰宅・・・。

疲れました(T_T)

新米主婦は、主婦業できてません(T_T)

すみません・・。


さて、今日おうちに帰ったら2つ郵便が届いていました。

一つは、気になっていた「プラウド新浦安」の資料。

先日、資料請求をしました。

浦安永住、本気で検討中。

でも、かなり高そう・・汗

まだ値段は公開されてないみたいです・・。

今週土曜から、モデルルーム開始だそうです。

非常に気になる・・。


そして、もう一つは去年頼んだ

ハネムーンの本請求書。

沈む前にモルディブに行きます(笑)

最近、お疲れ気味なので・・

オーランドにしたかったんですが、やめて・・

水上コテージで、のんびり、魚の餌付けクマノミでもしてきます(笑)

来月上旬に出発予定!

頑張って仕事しなくては・・・・





FTW 当日(披露宴後半④)

テーマ:

ここで、介添のOさんから、グローブがはめられました。

あぁ・・もう終わっちゃうんだ・・・

そう、私からのお手紙の時間でした・・。

(♪Someday ~wish~

  ピアノバージョンで、お手紙を読むに適してるかな・・と・・。

  彼が大好きな曲の一つだったので、ぜひ入れたいと思っていました。)


まずは、私たちの結婚式にご出席いただいた皆様へのお礼

たくさんの笑顔でご対応くださったミラコスタのキャストの皆さんへのお礼

そして・・・両親へのお礼・・・、親戚へのお礼・・・。

泣かないと思っていたのに・・やっぱり泣いてしまいました・・。

言葉に詰まって・・間ができちゃったりもしました・・・

会場から「頑張って!」の声が・・。

両親へのお礼のあとは、彼のご両親へのお礼・・。

彼と付き合ってからすぐにご両親にもお目にかかったのですが

それから、本当にとてもかわいがっていただいていました。

彼と付き合って、7年半、本当にたくさんの出来事がありましたが

結婚式の日を迎えられたのも、彼のご両親のおかげ・・

そして、彼のご親戚の皆様にもたくさん支えていただきました・・。

皆さんへもお礼をきちんと言いたかった・・。


なんとか無事手紙を読み終えて・・

記念品の贈呈です。

(♪Someday ~Disney Happy Wedding~

  先ほどの手紙と同じ曲ですが・・アレンジ違い。

  しっとり系にしました。)

私たちも、メモリーズフラワーというプリザーブドフラワーです。

お花の色に花言葉を持たせてあり


ピュアホワイト  :私を生んでくれてありがとう

オーシャンブルー:体には十分気をつけて、いつまでも元気でいてください


ディープレッド  :たくさんの愛情で私を育ててくれてありがとう

ベビーピンク   :必ず幸せになります


を選びました。

これをそのまま自分の両親に・・。


このあと、お義父さん→彼の順番で挨拶。

そしてお開きです。

(♪Sea Of Dreams ~Disney On Classic a Magical Night 2006~

  MISIAではなく、英語バージョン。

  イントロが、エンディングをイメージさせる・・という理由と

  この曲をどうしても使いたかった・・ということで採用。

  BGM担当のおじさまのお話では、この曲はスタッフの皆さんは

  ミラコの会場で聞かれたそう。

  英語バージョンは新鮮だった・・とのことです!

  お開きは、MISIAより、英語バージョンにしたかったので・・・

  ここでは、英語バージョンを使いました。)


私たちは、ぞろぞろと6人で退場。

お見送りの準備をします。

プチギフトは、Fauchon の紅茶にしました。

(♪Sea Of Dreams ~MISIA~

  退場時は、英語バージョンにしたのですが

  全部流れないかなぁ・・と打ち合わせ時は言われていましたが

  英語バージョンを全部流しきったあとに、

  MISIAバージョンを流してくださいました。)


皆さん、一人一人にお礼をいえてよかったです。

それにしても、本当にあっという間でした・・・。


このあとミキミニ壁画の前等での写真撮影・・。

延々と続けてしまってごめんなさい・・。

  


FTW 当日(披露宴後半③)

テーマ:

ここで、ようやく席に座りました。

このまま余興は続きます。

続いては、彼の友達による歌の余興カラオケ

この友達は、サッカー選手を目指して

ブラジルに留学していたり、

語学勉強のためポルトガルに留学していたりしました。

ので、ポルトガル語でギターでの弾き語りで歌を歌ってもらいました。

留学中、イタリア人の友達に教えてもらったという

日本語訳にすると「おやすみなさいお姫様」という歌。

心をこめて歌ってもらって、とってもうれしかったです。


今、この彼にも大事な彼女さんがいて・・

彼女さんも、大のディズニー好きなんです。

いつか幸せな報告待ってますね♪


このあとは、しばし歓談。

友達たちと写真を撮ったり、話したりがようやくできました。

ここで少しご飯食べれるかしら?と思いましたが・・

なかなか食べられないものですね。

お肉は一切れ、なんとか食べられましたが・・

あっ!そうそう!!

ランプのデザートだけは、どうしてもどうしても食べたかったので

なんとか一口食べれました♪


司会のIさんからは、皆さんがデザートを食べておられるときに

テーブルスピーチをするというお話を聞いていたので

いよいよスピーチの始まりです。

これは、Iさんにお任せしていたので、Iさんのチョイスで人が選ばれていきます。

友達、親戚、上司・・

たくさんの温かいお言葉、本当にありがとうございました。


そろそろ、お開きが近づいてきていました。

あけましておめでとうございます。

って少し遅いですね汗

去年は、本当にあっという間の一年でした・・。

初詣のおみくじ大吉でしたラブラブ

前厄ということもあり・・

少し不安ではありますが、

今年は、もっといろんなことにチャレンジして

素敵な一年を過ごせるといいなぁ・・。

頑張ります!


今年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

FTW 当日(披露宴後半②)

テーマ:

キャンドルサービスの後は、すぐにおこさまからの花束贈呈。

気づいたら、すぐそばにいて、かなりびっくりビックリマーク

これは本当はベールガールのお礼もこめて・・

だったのですが、ベールガールができなかったので・・

(挙式後、Iさんにお伝えしました・・・・・)

花束贈呈のお礼を渡すことにしました。


けれども・・上の姪っ子がご機嫌斜め

何か気にいらないことがあったのかと思いきや

どうもかなり緊張していて、恥ずかしかったよう・・・・

披露宴が始まってから、元気だったようなのですが

「もうすぐ花束あげるんだよ~」というママの一言で

それまで、もりもりご飯を食べていたのに

楽しみにしていたハンバーグも食べれなくなってしまったそう・・しょぼん

ごめんね・・・


ということで、超不機嫌な顔で花束をくれ

記念撮影をしました~。

(♪Golden Afternoon(時間指定でリピート)

  この曲、かわいいので、とっても大好きなんです。

  ので、花束贈呈はこの曲でしょう!って決めてました。

  でも・・コーラス部分になるところからがイメージに合わないので・・・

  その部分をカットして、リピートしてもらうことに・・・)


お礼のプレゼントは、プルートトナカイとサンタミッキーのぬいぐるみお菓子。

これ、今度買おうと思っていたら、急に回収対象の商品をなってしまい

泣く泣く諦めていたのですが・・挙式日の前々日に見つけて即購入したもの。

気に入ってくれてよかったです。


息つく暇なく、この日実はお誕生日だった方が二人いらっしゃったので

その方へのプレゼントプレゼント→スピーチカラオケ→記念撮影音譜

せっかくなので、ミッキー、ミニーの手をはめて

記念撮影してもらいました~。

私の大叔母と共通の友達です。


このときの曲はミラコにお願いして
バースディソングにしてもらいました~音譜
ミキミニの手まではめてもらったので・・
お礼も含めレオニダスのちょっとかわいいミニバックに入ったチョコもプレゼントプレゼント

このまま、どんどん、どんどん余興が続きます・・。
思っていたより、時間がないっあせる



FTW 当日(披露宴後半①)

テーマ:

会場内に曲が流れます。

(♪Beauty and The Beast(Celine Dion & Peabo Bryson))

 ここからが私のこだわりなのですが・・・

 実はこのあと3曲用意しました。

 私の中での順番は、リトルマーメイド、美女と野獣、アラジン、ライオンキング

 この順番にしたかった・・・

 もう皆さんおわかりですよね?

 そう、映画の公開順。

 ところが、リトルマーメイドではキャンドルサービスの入場に適当な曲がない・・・

 ということで、泣く泣く、泣く泣く諦め

 美女と野獣からスタートに決めました。

 もちろん、美女と野獣は、この二人のデュエットを使いました。

part of your world(MIKI IMAI)

 私の大好きな今井美樹さんが歌うpart of your worldです。

 綺麗な歌声に癒されるので、合間の曲に利用しました。

 この曲がほしいがために、

 スペシャル・エディションの2枚組CDを買うことに・・・。

 さすがにこの曲を再入場時にはもってこれなくて・・

♪Whole New World(Peabo Bryson&Regina Belle)

 やっぱりはずせませんよね・・・。この曲。

♪Can You Feel the Love Tonight(S CLUB)WOW!より

 エルトンジョン版ではありません!

 WOW!Disny Mania から選びました。

 女性二人バージョン。

 この曲はメインキャンドル点火時に・・サビをお願いしました。


 とまぁ・・BGMの担当の男性の方に、マニアと呼ばれた一つの理由が・・・)



私たちは7卓だけだったので、比較的ゆっくりお話しながら回りました。
キャンドルサービル→写真撮影 を行いました。
ミッキーキャンドル、なかなか点火せず・・
かなりあせりましたが・・・
一つ一つのテーブルを回って、お礼を言えてよかったな・・と・・
途中、いくつかのテーブルで涙ぐんでしまい
写真の顔が不安・・・汗

メインキャンドルは、プチキャンドルつきのものにしました。
ドルチェルーナフレーム(装花のフレーム、勝手に命名(笑))
と似てるタイプのもので
大きめのプチキャンドルが4つ、小さいのが6つあるやつです。
私たちの中座中に、大きめのキャンドルは両親4人につけてもらい
小さめのは、友達につけてもらいました。
(このときのBGM
♪When You Wish Upon A Star (Take 6)Wishより
 アカペラ版で、クリスマスっぽいしっとりした感じです。
 キャンドルつけるのに、よいかな・・と選びました。
 ところが、後日ビデオを見ると、しっとりした雰囲気でもない気が・・
 選択ミス?? )
ミッキーキャンドルも考えましたが・・・
両親にも何かしてもらいたかったので・・・この演出入れました。

キャンドルサービスにするかキャンドルリレーにするか
ドラジェサービスにするか
悩んだのですが・・
キャンドルサービスにしてよかったかな・・と。
どうせミッキーキャンドルついてますしね・・。

BGMは3曲丸々使って、4曲目に突入してすぐに
メインキャンドルにたどり着きました。
4曲用意しておいて、よかった・・・・。