ベビーマッサージおさらい会の様子♪ | 【香川県高松市】ベビー専門フォトサロン&ベビーマッサージ教室|高松のRTA指定スクールJoey

【香川県高松市】ベビー専門フォトサロン&ベビーマッサージ教室|高松のRTA指定スクールJoey

親子の絆を深めるベビーマッサージ!
出張レッスンは高松市、丸亀市、坂出市、観音寺市、さぬき市、東かがわ市等香川県内全域対応しています。資格取得講座は赤ちゃん連れ受講可能♪資格取得は香川県内実績No1のJoeyへ♪

高松市、綾川町の

ベビーマッサージ,ベビースキンケア,ファーストトーク,リフレクソロジー各教室&赤ちゃん専門フォトグラファー「ベビグラファー」の大西三寿子です。

資格取得講座も開講させていただいてます♪

いつもご覧いただきありがとうございます三つ指ごあいさつ


先日開催したベビーマッサージおさらい会。

3か月~1歳8か月の5組の親子様がご参加くださいましたhappy*

この春から保育園入園の子も多く、入園前にギリギリ開催!
{DD68261F-84A1-4420-812D-A8B1AED77F42}

1歳3か月のRちゃんハート

初めて会った時は4か月でした音符ベビグラファーの撮影モデルになってくれたり、ベビマ体験レッスンやベビマレッスンに通ってくれたり、沢山笑顔を見せてくれたRちゃん。

ハイハイやつかまり立ちをするようになったのが早くて、7か月でベビマレッスンに通い始めてくれた時にはすでに動き回るようになっていました汗☆なので、毎回ママは追っかけながらのレッスン。

おさらい会に通ってくれるようになっても、好奇心満々でウロウロしてたRちゃんでしたが、この日は過去最高に(?)落ち着いてマッサージを受けてくれましたハート

「最近夜マッサージしてるんです」と仰ってたママ。

マッサージより動きたい欲求が勝ってたあんよ期を過ぎ、またマッサージが楽しくなってきたんだねhappy*
保育園デビューを翌日に控えてたRちゃん。次の日のママからのメールには「ぎゃん泣きでした」とありましたあはは…。....頑張れ!Rちゃん!!

{C8085961-4F75-45C1-A4D4-807741B4B974}

1歳1か月のAくん。

3か月からレッスンに通ってくれたAくんは、3回のレッスン終了後毎月おさらい会に通ってくれましたハート

最初はぷくぷくむちむちボディーだったAくんもすっかりスリムに!前回会った時にはあやしかったあんよももうお手の物ぐっしっかりと一人で歩けます。

「お買い物カートにも乗らなくなっちゃって大変」とママ汗☆

これからしばらくは追っかけまわす日々ですね(笑)

ずっと続けてくれたベビーマッサージキラキラ保育園へ通うようになったら、きっとまたマッサージが役に立つようになりますよぐっ

{0BC3D4DE-C9C8-4BF9-963C-05BB35390153}

10か月のKくん。

2か月から毎月1回レッスンに通ってくれました音符初めて会った時、2か月とは思えないしっかりした体つきでママ大変だね~!なんて話をしたのがつい昨日の事のようです電球

最初っからマッサージを気に入ってくれたKくんは、毎回可愛い笑顔を見せてくれました!

とんとんぱ~!では絶対に楽しくなっちゃうKくんですかお

もうすっかりハイハイで好きなように動けるKくんですが、大好きなマッサージはごろ~んでポイント

Kくんも保育園に行くので最後のベビマレッスンですsweat*

{6F1C7A25-C800-4D87-9683-FAA6ED8D72BA}

1歳8か月のHちゃん。

もうすっかりお姉さんなHちゃんですが、レッスンに来ると毎回人見知りと場所見知りを発揮してくれます笑

でも、段々と慣れるまでの時間が短くなってきましたポイント成長だ~!!

ウロウロと遊びに行っちゃうときもあるけど、好きなマッサージはママのところへ戻ってきて顔

「マッサージ」って言葉もちゃんとわかってる音符ボチボチ言葉をつかったコミュニケーションが取れるようになってきていますぐっ

1歳3か月のRちゃんと、1歳8か月のHちゃん。「どうぞ」を二人でやりあっていて可愛かったな~キラキラ

{4C315C04-F42D-4B8F-AF93-0DFCB0BC0349}

初めてレッスンに参加してくれたもうすぐ3か月のKちゃん。

Kちゃんのママはお兄ちゃんの時にレッスンを受けてくれていましたポイント2人目、3人目が産まれたママもおさらい会に参加できますので、過去に通ってくれてたママは是非お声がけくださいねわーい

Kちゃん。おうちではあんよのマッサージを楽しそうに受けてくれているらしいのですが、
この日はご機嫌斜めちゃんsweat*なんでだろうね~?眠いかな?おっぱいかな?色々してみるもののあまり機嫌は直らず汗☆

どうやら、おうちではお洋服を着たままあんよのマッサージをしてくれていたそうで、裸んぼうでのマッサージは初めてだったそうです電球

もしかしたら、裸ん坊が不安になっちゃったかもしれません汗3

次回のレッスンまでにおうちで色々試してもらうことにしましたぐっ

{DC5266CA-F6FB-42DB-A4F2-C77E1BCCE061}

今回もレッスン後のママたちのお喋りタイムの間、子ども達は沢山遊んでましたキラキラ

おもちゃの奪い合いも発生するけど、そんなことはおうちでママと二人でいたら発生しない事。

でも、社会と関わっていけば子ども社会の中では必ず発生する事なのです電球お友達と過ごす中で少しずつ学習です。

{AC01CACB-6F75-43CD-B840-000EC97D5645}

Rちゃん、手先が器用になって、シールを上手に剥がして貼って...してました!

1歳3か月って、こんなに器用だったかな~?

{598C2272-B1B1-478C-BC84-78CFF3DB08EC}

すっかり眠ってる子がいますが(笑)


今回のおさらい会で、3人の赤ちゃんがベビマ教室を卒業です泣き

寂しいけど、また何かで会える機会があることを信じてハート

元気で保育園頑張ってね!

Joeyのベビーマッサージ教室に通ってくださりありがとうございました三つ指ごあいさつ



四葉のクローバー次回おさらい会は4月19日(火)です。過去レッスンに通っていて2人目、3人目が産まれた方もおさらい会にご参加いただけます!

では募集詳細です。

四葉のクローバーベビーマッサージおさらい会   【残席1】

日時:2016年4月19日(火) 13時30分~  

    場所:香川県綾歌郡綾川町陶1388-1 Joey綾川町おうち教室

    (ナビが出てこない可能性があるので、ご予約時に詳しくご説明させていただきます。)

参加費:\1000

対象:3回レッスン修了された方(1歳過ぎててもOKです♪)

持ち物:赤ちゃんのお飲み物、いつものお出かけグッズ




!参加される場合は、前日までにご予約をお願い致します。



四葉のクローバーご予約、お問い合わせはコチラコチラコチラ


【香川県高松市】資格取得&ベビーマッサージ教室|高松のRTA指定スクールJoey~ベビーマッサージセラピストさこの日記-問い合わせ、予約バナー

sakojoey@gmail.com




①お母さんのお名前(読み方も)

②赤ちゃんのお名前(読み方も)

③赤ちゃんの月齢

④ご連絡先(電話番号)

⑤4月19日おさらい会


四葉のクローバーLINEでのお申し込みもOKです。


RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

RTA指定スクールJoey
認定講師 大西三寿子(オオニシ サチコ)
香川県綾歌郡綾川町陶1388-1
tel:087-899-6280
mail:sakojoey@gmail.com