【ベビーマッサージセラピストの日常】真冬だけど....公園遊び! | 【香川県高松市】ベビー専門フォトサロン&ベビーマッサージ教室|高松のRTA指定スクールJoey

【香川県高松市】ベビー専門フォトサロン&ベビーマッサージ教室|高松のRTA指定スクールJoey

親子の絆を深めるベビーマッサージ!
出張レッスンは高松市、丸亀市、坂出市、観音寺市、さぬき市、東かがわ市等香川県内全域対応しています。資格取得講座は赤ちゃん連れ受講可能♪資格取得は香川県内実績No1のJoeyへ♪


高松市、綾川町のベビーマッサージ、ベビースキンケア教室&資格取得スクール『RTA指定スクールJoey 』大西三寿子です。
いつもご覧いただきありがとうございます三つ指ごあいさつ




1月なのに、今日は小春日和でしたキラキラ

たまたまいつも仲良くしてもらっているお友達が3組もパパがお仕事だったので、みんなで公園へお弁当を持って出かけました!

1月なのに(笑)


お出かけ先は通称「レクザムスタジアム」
ナビを使っていく場合は、「香川県総合運動公園」で検索した方が分かりやすいです。

高松市内にすんでいた時は行った事が無く、綾川町に引っ越してからは「絶対に遠い!」と思っていたので行こうとも思わなかったのですが、意外に近かった!

家からは25分くらいでした電球

施設が広いのでどこに車を停めたらよいのか分からずウロウロしましたあたふた

遊具のある「遊戯広場」近くには駐車場が無いので、「第1駐車場」に車を停めてからてくてく歩き、野球場の横を通り抜けていくと広場が見えてきます。


遊具のレベルが2~3歳児でも遊べるレベルで良かったですキラキラ


今日はぽかぽかと暖かくて、1月とは思えない陽気。

コートを着ていると暑い。

でも、脱いだらちょっと寒い....というので、着たり脱いだり、マフラーも付けたり外したり。と慌ただしかったです汗3



IMG_20150124_213404.jpg
子どもは寒くても外で遊びたがりますが、長時間は親が耐えられないsweat*

でもお友達が一緒だと、話し相手もいるしトイレにも行きやすいので(笑)かなりありがたいです顔



IMG_20150124_222107.jpg
鉄棒....ただのぶら下がり健康器(分かる人は年齢バレますかお



IMG_20150124_213407.jpg
檻に入っているみたいになってますがsweat*このロープのネットみたいなやつ(←何て名前?)も恐る恐る渡ってましたが、意外とビビりな娘。



IMG_20150124_213405.jpg
大きい滑り台滑れませんsweat*

ローラーの滑り台も滑りませんsweat*


でも、滑り台大好きなんですあはは…。

小さい滑り台をひたすら繰り返しておりました。



IMG_20150124_213408.jpg

ブランコはだいぶ上手に漕げるようになってきました!



IMG_20150124_213406.jpg
何故か落ち葉を投げて被る!という謎の遊びに女子二人がはまってしまい、頭から枯葉を被りまくり、髪の毛に絡んで取れないという悲しい事態にうーん

「枯葉」「どんぐり」「木の枝」「小石」....相変わらず大好きですね。
いつまで外遊びや自然を楽しんでくれるのかな~?キラキラ




昨日の保育園帰り。

園庭で遊びたい!とダダをこねていた娘。

お迎え時に園庭で遊ばせるのは禁止されているので、遊ばせてやることはできません。

夕方外遊びに付き合うのも、この時期は地獄ですし冷


今日は思いっきり外遊びを楽しんで、かなり満足したようですキラキラ




RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ
RTA指定スクールJoey
認定講師 大西三寿子(オオニシ サチコ)
香川県綾歌郡綾川町陶1388-1
tel:087-899-6280
mail:sakojoey@gmail.com