電気自動車で復刻したデロリアン「DMCEV」がニューヨークで公開! | 佐古新聞

電気自動車で復刻したデロリアン「DMCEV」がニューヨークで公開!

佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞

昨年10月に発表され、世界中で話題になったデロリアン復刻のニュース。
さらに、電気自動車として生まれ変わって復刻されるというから驚きを隠せませんでした。

そんな電気自動車版デロリアン「DMCEV」がこの度ニューヨークでお披露目されました。

電気自動車だからと言って、性能をバカにしちゃいけません。
最高出力は260馬力。最高速度は時速200km以上出るそうです。
100km/hの加速までにかかる時間はわずか4.9秒!(ひょえ~)

先日、デロリアン・モーター・カンパニーが、日本法人を設立すると発表したばかり。
日本国内の「DMCEV」販売台数は15台のみだそうですが、すでに予約完売したそうです。
初回生産台数は世界でもわずか30台。とんでもなく稀少価値の高いクルマなんです。

この「DMCEV」は、1981~1982年だけ生産された「DMC-12」を現代に蘇らせた復刻版。
1985年に公開された映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でタイムマシンとして登場し、一躍有名になりました。
当時としては、斬新なステンレスボディは世界に衝撃を与えました。

肝心な「DMCEV」のお値段は、95000ドル(約770万円)と、意外にお買い得。

自分も昔から憧れてたデロリアン。これはかなり欲しい。。。
追加生産に期待しましょう。

via autoblog.com

ほなっ