ご訪問ありがとうございます。





楽天スパセとメガ割で超忙しいです笑
ここで日用品やコスメをまとめ買いするから、
血眼でリサーチする日々です。
あー楽しいにっこり




本題です。




早くも3日目。
いや、ほんま早いわ凝視



高雄の朝ごはん一発目は高雄行くってなった時からお店決めてた。



日本人にも有名な興隆居もそんなに混んでないけどここはスルーします。



ここの角曲がってすぐ。



私はこっち。


果貿来来豆漿
高雄市前金區自強一路47之1號
5:00〜11:00
火曜休み



↑真ん中の赤いとこ。


湯包と鹹豆漿






イートインって言ったけど聞こえてなかったのかテイクアウト仕様になってた知らんぷり

ほとんどの人がテイクアウトやから外の数席しかないテーブルも空いてるよ。


座ってのんびり頂く。
おいしいなーニコニコ


湯包につけるこのニラダレが好きすぎるんだよな。

いつもお皿やけど、今回外帯仕様にされたことで袋の中にダイレクトにタレを入れられるからすごく食べやすいわ。



うんうん、鹹豆漿も美味い。
ほろほろです。


昔タマがここで私が買ってるの待ってたら
興隆居よりこっちのがおいしいで!って地元のおっちゃんに話しかけられてたよな、確かよだれ
しかも岸和田かどっかに住んでたとか言うてたような笑




あー今日もあったかい。




食後は朝んぽ。



何を積んでらっしゃるの?
ちなみにここは六合夜市の通りです。



一駅歩いて美麗島駅へ。




相変わらず美しいこと拍手



行きたいお店が9時オープンであとちょっと。
駅近辺をウロウロしてたら、
ものすごい勢いで偏頭痛が…無気力

うぅ、頭痛い。。。



よくよく考えるとそらそうやって話。

28日の朝大阪気温7°で昼には18°の台北へ。
29日の朝は18°やのに昼から26°の高雄へ



で、偏頭痛なう。


この2〜3日でこの気温差を体感してたら
そら自律神経も崩壊するよなってコト魂が抜ける

うむむ。



持ってた鎮痛剤飲んでその辺のベンチでぼーーーーっとしてたら、ばぁぁぁぁん!ってけたたましい破裂音が。

私も隣にいたマダムもふぇっっっハッて声が出て振り返ったらトラックが道の真ん中で立ち往生してた。

タイヤのパンク?エンスト?

ふとした時の大きな音ほんまやめて泣




それ見てたらお店開いてた!





高雄不二家

高雄市新興區中正四路31號
9:00〜21:00




インスタで見つけて、台湾にも不二家あるんやーって思って調べたらタロ芋ケーキが美味しくて有名らしい。

すぐ食べなあかんし、ケーキはそもそもお目当てじゃなくてPケーキ目当てUMAくん


今回3人揃うしPケーキいろいろ食べ比べようぜって話してて、せっかくだし私は南部でしか買えないやつ揃えるわねーって言っててそのひとつ。


大きな箱入りしかないと思って覚悟して入店したらちょうど3つ入りがあったからそれ買って一旦ホテルへ。




↑帰国後食べたけど美味しかったよ!

 リピ決定案件です〜



ホテルにPケーキ置いたらまたお出かけします。




Sakky