本屋さん | さっこ(旧)

本屋さん

さこぽにょのゆるりんお料理ぶろぐれべるかつおだし<菅原早希子>-2011070721310000.jpg

かじりさしのクリームスイカ!お写真撮るまでがまんできなかったの!
最近はよく見かけるようになりましたねえ(゜Д゜)
黄色い果肉に誰もがワクワクすることでしょう。甘さは赤いスイカよりさっぱり控え目。小さいお子さんに『なにこれー!黄色いよー!』なんて喜ばれる一品。
私は今、『ダイナマイトスイカ』っていう、縞のないスイカが食べたいです。とても甘いらしい。高級品なんだって。バイト代をスイカの為に貯めようかな…


話変わるけど

大阪の本屋さんってどこいっても大きいよね!!
梅田も難波も、4~5階建て建物全部本屋さんだったりするもんね。
お料理本だけで10メートルはあるもん

わたしのお気に入りは
天王寺アポロビルのなかの本屋さんです!

レシピの本もいっぱいあるんだけど、なんかマニアックな本もいっぱいあるーお砂糖の歴史について100頁も200頁も綴った超マニアックな本が普通にぽん、って置いてあるコーナーがあるのん。高くて手出ないけど…

みんなもやっぱり好きな本屋さんとかあるんかね?
本屋に足繁く通う人って、知らず知らずのうちに知識人になるって言うよね。聞いた話よ。