昨日の夜は。。。 | sakigokochi

sakigokochi

気まぐれにあれこれ

皆様、おはようございますくもり


昨夜は数日ぶりに、ゆっくりのんびり自宅でお夕飯でした。


心と体に優しく美味しいお夕飯。

sakigokochi

小松菜とピーマンの和え物。切った小松菜とピーマンをレンジでチンビックリマーク

sakigokochi
温かいうちに、ゴマペースト、赤みそ、梅酢、醤油を


よく混ぜ、鰹節をあえてできあがり音譜


温かいままでも、冷えても味が馴染んでおいしいです。


sakigokochi



サバの塩焼き。


我ながら美味しそうな、焼き色ラブラブ


サバは味噌煮。。。という方多いと思いますが、


私は塩焼きのほうが好きかな。。。


サバはあらかじめ真サバを塩水に漬けておいたものを使いまし

た。


塩サバの切り身も売ってるので、そのほうがそのまま使えて楽ちんですようお座


皮面にストライプ状に切れ目を入れるのがポイントビックリマーク




sakigokochi

野菜の煮物。


初めに冬菇、と昆布、水、酒、酢、を入れて沸かします。


時間がないので、そこにそのまま具を入れます。


里芋、ゴボウ、人参、カブ、葱、茄子、、と硬い物から


順に入れます。


灰汁を取りつつ。


火が通ったら、醤油とみりん、砂糖で調整。





今日も体と心に栄養たっぷりとれたねラブラブ