加賀温泉郷~お土産・お買い物編~ | よっちゃんのさくらいろの日々

加賀温泉郷~お土産・お買い物編~

加賀温泉郷で旅をしているときに、お土産を買ったりお買い物をしたりしました。

 

お茶碗とお椀が欲しかったので。

九谷焼のお店で買いました。

お店はこちらです。この傘の左側の「九谷焼のお店」

このお店でお買い物をすると、スピードくじが引けます♪

 

そのくじで、なんと!二等を当てました~~~~!!

 

二等の景品はこちら!!!

 

細長いというか、縦長のお茶碗をいただきました!

こちらも九谷焼です!!

 

そしてこちらはお椀です。

両手にしっとり入ってきて、とても使いやすいのです。

持った瞬間に、あったかい気持ちになったので、こちらを購入しました。

これは、なんと、加賀温泉駅前のショッピングセンターアビオ

工芸品専門店のコーナーで買いました!

 

 

こちらはお宿のお土産屋さんで買ったものです。

 

パッケージはこんな素敵な 加賀の女(ひと) 女 と書いて ひと と読みます

中も素敵でした

八つ橋みたいなお餅にあんこが入っていました。

一口サイズですが、胃にどっしり来ます(笑)

 

そして、大好きなぴーかんナッツチョコレート

 

こんな変化球も(笑) たまごボーロ

 

お宿のお料理に出てきた お塩 がすごくおいしかったので、買って帰りたいんだけどときいてみたんですが、おなじものは売ってない、とのこと。

似たような奴ならありますよ。同じようにおいしいよ、ということで購入。

珠洲の海

 

そして、お宿のお部屋に置かれていた素敵なお菓子

のとや夢吹雪

 

粟津温泉ゴーフレット

 

 

ここからは、金沢駅のお土産屋さんで買いました。

 

来年の干支が描かれた茶壷に入っている加賀棒茶

 

金箔入りコーヒー

こちらも金箔入りコーヒー 金沢美人コーヒー

 

奥能登揚げ浜塩田のお塩

 

 

片山津温泉のさきっぽでバスを待っている間に

テラスでコーヒーを飲ませていただいた パンドーネ のラスク

 

あ、Tシャツも買ったんだった(笑)

 

素敵なお茶碗が買えたことが、もう最高にうれしいです♪