昨日は突然満腹になったんですよ | よっちゃんのさくらいろの日々

昨日は突然満腹になったんですよ

あら もうすぐお昼ですねぇ

 

さて、昨日はこんなものをいただきました。

 

安定のサラダ(笑)

170719_210246.jpg

リーフレタスと「生姜の若旦那」を細かくしたやつを混ぜ混ぜしたサラダ。

今回のサラダはわざと「ほぼ味付けしない」というもの。

それはですね。これを食べるからです(笑)

 

チーズフライ~音譜

170719_210351.jpg

前日と同じように、「シュウマイの皮」に「クラフト切れてるチーズ」を入れて、

くるくるっと巻いて、フライパンで焼いたもの。

これって、結構油を使うんですよね。だけど、食べるときは油をすっかりきったほうがおいしいのです。

はしっこからパリッと一口食べたら、サラダの上に置いて、野菜と一緒に食べるのもまたおいしいのラブラブ

 

枝豆~音譜

170719_210453.jpg

もう、夏はこれだね!!

やわらか~~く茹でたので、止まらないの~(笑)

 

 

いつもの ほうれん草のおひたし音譜

 

170719_210523.jpg

毎日食べてて飽きないの?と言われそうですが、

貧血治療を始めてから『ノルマ』として食べています。

血液にもお肌にも脳にもいいのが「ほうれん草」です。

頑張ります(笑)

 

キュウリスティック音譜

170719_210319.jpg

お味噌とマヨネーズを一緒に置いて、上手いこと好きなだけつけて食べるのが好きです(笑)

ここのキュウリ、おいしいんですよ。

あ、どこのキュウリだったっけな(笑) 

八百屋さんはいつものとこなんだけど…(笑)

 

 

そして はんぺんチーズ音譜

170719_211255.jpg

実はね、これ、私には作れないんです。

部長補佐につくってもらいました。おいしかった~~音譜

これを、この三角を一人2枚食べたので、最初は気づかなかったけど、

なんだか突然満腹になってしまったの。

せっかく豚の生姜焼きを仕込んでおいたのに、今夜へ持ち越しです。

 

ま、今夜はその分、ごはんの準備が楽ですね。

 

ふいぃー。

ランチにしようかな。