お仕事 | 咲き路代表 沢田渡の自己満足ブログ又はスノーモービル日記

咲き路代表 沢田渡の自己満足ブログ又はスノーモービル日記

日々の出来事、仕事の進行状況など紹介してまいります。

シロアリ対策として自社では、GLから下はベースまで50mm厚コンクリート打設しております。





一般的にモルタル等で処理するのですが、乾くまで埋め戻しできないことや、


クラックからの雨水、蟻の侵入など少々頼りないので、このように施工しております。


配管の隙間もビッチリ埋まりますので安心。


ですが。。


コンパネ引き抜くのが大変


その辺はがんばりますよ





1日目 ゼロエネルギー住宅上棟


雨雪の中無事上棟できました。


応援にきていただいた工務店の方々に感謝いたします。





3日目



3日でここまで施工できるのはスーパーウォールならではですね。


今回ゼロエネルギー住宅ですのでさらに付加断熱のフェノバボード


を張ります。