さきっぽの四国半周ブログ旅 高知大学医学部学園祭参戦記 到着編 | 桜チャンネル

さきっぽの四国半周ブログ旅 高知大学医学部学園祭参戦記 到着編

さきっぽの四国半周ブログ旅 高知大学医学部学園祭参戦記 到着編


四国一周ブログ旅のスタート地点、鳴門公園を8時過ぎに出発。

桜チャンネル


高架下の海辺の道を早希さんはてくてくと歩いていったんですね。

本当は高架下の信号を左に行くと鳴門駅方面になるんですが、

それでもめっちゃ遠すぎなんです。
桜チャンネル


徳島ICから徳島自動車道にのりました。

高速道路なんですが、ほとんどの区間が対面通行なんですね。

そして川之江東JCTで高知自動車道にのりかえ南国ICまで走る。


途中トイレタイムで立川PAにとまりましたが、めっちゃ山の中でびっくり。


桜チャンネル


そんなこんなで10時30分に高知大学医学部岡豊キャンパスに到着。

桜チャンネル


南風祭のポスターです。
桜チャンネル


11時半から整理券を配布するということで体育館に移動。

配布時間の45分位前でしたが結構並んでいました。


お知り合いのさくラーさんがいないか探してみると、

同じ近畿からこられているNさんを発見。

徳島さくラーのCさんは寝坊されて遅れてくるとの事。

しかし他の人は誰も来ていませんでした。

さくラーなら来て当然なのに激しく謎でした。

桜チャンネル

一人4枚まで整理券もらえるとの事でNさんにお願いして整理券ゲット。

センターブロックの2列目でした。
桜チャンネル


開演まで時間があったので、須崎名物「鍋焼きラーメン」のお店が出店していたので並びました。

早希さんが須崎で食べたあれです。

(ブログ旅 第四拾七話 2009年9月3日 「ゼイタクな天使のように」参照)

須崎の名物でいくつもお店があるみたいです。

参考HP:http://www.city.susaki.kochi.jp/nabeyakiramen/nabeyakitop.htm


こののぼりのキャラクターわかりますか?

アンパンマンで有名な漫画家、やなせたかし氏が生みの親のキャラクター

左が「なべラーマン」で右が「カワウソのカウちゃん」です。

須崎市内ではこののぼりがいっぱいたっていました。
桜チャンネル


待ちに待った「鍋焼きラーメン」めっちゃおいしくて、

桜チャンネル

完食。

満腹満足です。
桜チャンネル


次回、さきっぽの四国半周ブログ旅 高知大学医学部学園祭参戦記 吉本お笑いライブ編をお送りします。

乞うご期待。