さきっぽの四国半周ブログ旅 高知大学医学部学園祭参戦記 スタート編 | 桜チャンネル

さきっぽの四国半周ブログ旅 高知大学医学部学園祭参戦記 スタート編

2010年10月10日(日)
第30回 高知大学医学部 南風祭
吉本お笑いライブ2010 in KMS It's 笑 Timeに桜 稲垣早希さんを見に行ってきました。


ロケみつ圏外の高知で、

早希さんのファンの人が誰もおらんかったらどうしようと思い、辛抱たまらず行って来ました。


そして学園祭の後は聖地巡礼ということでいろいろまわってきました。

○○岬や○○像や民宿○○や○○市場や○○丼やビジネスホテル○○や

○○○センターや○○サメや○○庵などなど
気が向いたらアップしますね。



この日の天気は快晴、絶好の学園祭日和。

自宅を7時半に出発、途中降り立ったのは鳴門公園。


この公園は早希さんっファンなら誰でも知ってる、四国一周ブログ旅のスタート地点です。

(ブログ旅 第拾九話 2009年1月15日放送 「女の戰い」 参照)



鳴門北ICで高速道路を下りて、うねうねとした道をのぼってたどり着いたのは、

桜チャンネル


早希さんが関西縦断ブログ旅の祝勝会の後、拉致られてつれてこられた鳴門公園の駐車場。

旅のルールが発表されたり、みやむーからの手紙を読んだ場所です。

桜チャンネル


駐車場から歩道橋を渡る途中、

もうひとつのほにゃらら大橋こと大鳴門橋の雄大な姿を見ることができます。
桜チャンネル


駐車場で後ろに見えていた円柱状の建物は、大鳴門橋架橋記念館だったのですね。

今度機会があれば見学して見よっと。

参考HP:渦の道 http://www.uzunomichi.jp/
桜チャンネル

そしてたどり着いたのは大鳴門橋をバックに見えるスタート地点です。

それでは高知へ向けてスタートです。
桜チャンネル

次回、さきっぽの四国半周ブログ旅 高知大学医学部学園祭参戦記 到着編をお送りします。

乞うご期待。