花冷えの時期ですね。 | バリナチュラ オーナーブログ

バリナチュラ オーナーブログ

心からの癒しを提供するバリナチュラ
オーナーの気まぐれ日記

花冷えの時期となりましたね。
家のすぐ傍にある木もすっかり葉桜に模様替え

昨日はこの4月に集中している私にとって大きな
4つの課題の内、ひとつが終了。
頑張ったと褒めれる点もあれば、反省点も山盛り。
でもでも、過去は変えれない
気持ちを切り替えて、今日より新たな課題に挑戦

3月には、目に涙をうるうるさせながら、悲壮感
漂わせ毎日踏ん張ってた私も、一つひとつ物事に
取り組むことで、課題が少しづつ前進している
兆し もちろん結果が大切ですが、結果が出る
までにどれだけ努力したかが大切。。。。

--------------------------------
実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる
--------------------------------------
ある会社が大切にしている言葉だそう

つい自分に対して言い訳が浮かんでしまう自分。
つくづく、まだまだやんと思う。
昨日の自分より今日の自分が成長していたい。
もっともっと強く優しい自分になりたいと思う。
今日から新たな気持ちでスタートだ~