池袋の同じ場所で2度目の職務質問されたぞヾ(`ω´*)ノ" | dark and glitter

dark and glitter

咲村 純の日常&たまにハムスターのアッシュが登場します(ノ´∀`*)




池袋のレッスン場には喫煙スペースがないので
ビルから出て、タバコを吸うしかないのです。
愛煙家の咲村はヤニジャンキー。
1時間に1本は吸ってます。

で。

レッスンの休憩時間にビルの前でタバコを吸ってたら
徐行してたパトカーから3人の警官が降りてきて

『 何か、名前のわかるもの、見せてくれる? 』

って言って来たんです。
確か、先週ぢゃなかったか?
職務質問されたの。
しかもまた、同じ場所。

さすがに温厚な咲村もちょっと頭にきて

嫌です!ついこないだもされたばっかりなんですよ!!
おことわりします!!!!

と、ひたすら通しました。
『 でも、自分たちはこないだの警察官とは違うから、ね? 』

と向こうも食い下がってきましたが

絶対嫌です!!!!

って言ったら、諦めてくれました。
で、パトカーごと、警官たちも消えてくれたのでした。

なんか、咲村がぼ~っと立ってるように見えたから
って言うんですよ。
だから、ただタバコ吸ってるだけですよって言ったんだけどね。

新宿では警察に声掛けられた事ないのに
池袋では、職務質問が今回のを含めて2回と
『 そのバッグ、危ないですよ 』
って声掛けられたのが1回。
そんなに池袋は危険地帯なのか?

てか ・・・ どー見たってパンピーな咲村を
職務質問しようと思った警察官の判断が解らない。
ちなみに咲村は、ほんっと~に地味です。
悲しいくらい地味です。
目立つような容貌してないし
ほんと、その辺にいる普通の人たちと同じです。

何故怪しまれるんだ、池袋ぉぉぉぉっぉおおおおおお!!!