鳩山首相:政権発足後にデノミ検討、藤井財務相辞任で頓挫か-日経 | 普通のサラリーマンが空き時間に先物・オプションで月10万円稼ぐコツ

鳩山首相:政権発足後にデノミ検討、藤井財務相辞任で頓挫か-日経

日本の首脳は
北朝鮮レベルだということが発覚しました。

鳩山首相:政権発足後にデノミ検討、藤井財務相辞任で頓挫か-日経

3月19日(ブルームバーグ):鳩山由紀夫首相が昨年9月の政権発足後、デノミネーション(通貨呼称単位の変更)を検討していたと19日付の日本経済新聞朝刊が報じた。周辺によると、首相は、政権交代の象徴として藤井裕久財務相(当時)に頼んでいたものの藤井氏が1月に辞任して「いなくなってしまった」と漏らしたという。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920014&sid=aabui9cRKgqU


え~。

これが北朝鮮だったら

銃殺!!


ですね。


つ~か、
世界金融の混乱期で
「円」が買われている時にやったら、
日本発の未曾有の金融危機
の可能性も。。。

まあ、そこまで行かないにしても


さしたる理由も無く、


「政権交代の象徴」
としでデノミをやりたがる国の
国際的信用度は落ちるでしょうね。
間違いなく。



まあ、民主党に国際的信用なんか
あるわけないか。
!(´Д`;)


そもそも、
日本中で
金融系の全てのシステムを入れ替えねばならないので、
とんでもないコストはかかるでしょうね。

全てのATM。


全ての発券機。
自販機からナニまで。。。



どうするつもりだったんだろか。。。