WHITE & RED

バラと櫻と印旛沼


テーマ:

 


おもしろ系動画を見ていたら、突然飛び込んできたカテゴリー違いの

  音譜   手長えび 音譜


茹だる様な暑さに麦わら帽子が必要な炎天下… 晴れ 晴れ 晴れ 


極冷えのビール… 生ビール 生ビール 生ビール


肴は 音譜 手長えび 音譜 の唐揚げ ビックリマーク えび えび えび


投稿日付を見ると 17年5月…


えっ !? 早くない はてなマーク 『 釣れてるじゃん !! 』


『 なべぞー 』 さん宅に門づけ。

 

 

リハビリに託つけて city(ホンダ) DASH! DASH! DASH! 


     テトラ…、雰囲気満々





イメージは爆釣、結果は大撃沈。 ショック!





やっぱり、外房界隈はまだ早かったようだ。


『 なべぞー 』 さん、勇み足でスミマセンでした。m(__)m


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


投函口のすき間から微かに見える郵便物。 ニコニコ


左に7右に…、いつも忘れる施錠番号に四苦八苦。


     『 アニキ 』 さんからだ。





以前、メンバー分の仕掛けを、さる御仁にリクエストしてるんですョ !! とは伺ってはいたが…


 




あちこちのブログやオークションサイトで見たことはあったが、実物を見るのは初めて。





ここまで細かい作業をされるとは…


一体、 『 みの虫おじさん 』 とはどの様な御仁なのか !?


それでは、 音譜 絶句ものの逸品 音譜 を紹介させて頂く。


     なべぞーさん





     ヨッシーさん





     ウルピンさん


 



     イチハラさん





     将さん


 



     ヒロポンさん





     そして、臼井のポン太




 

 

 

 

 

しかも、 『 在来用 』 にセットアップされた実釣仕掛けとのこと。


     もったいなくて使えない… あせるあせるあせる


今回は 『 アニキ 』 さんが 『 みの虫おじさん 』 さんと非常に懇意にされていると言うことで実現しました。


『 みの虫おじさん 』 さん 、お会いしたことすら無いのに有り難う御座いました。

 

 

関西遠征の際には、是非ともご一緒下さい。クラッカークラッカークラッカー 

 

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



だったかも知れないけれど 『 リハビリしましょう !! 』 のオファーに、ON TIME のコールバック。


ってなわけで 『 なべぞー 』 さんと久々の 音譜 ランデブー 音譜


対象魚は…、代掻きも落ち着いたとなれば 『  』 でしょ !?


タナゴ仕掛けの鮒釣り、邪道かも知れませんが中々楽しい。


モジモジ君や、じわじわ君のアタリにはぴったり !!


県北某所、走ること30分。 city(ホンダ) DASH! DASH! DASH!

 

 

お気に入りのポイントで竿を出すが、釣れない… ダウン 

 

 

 

 

鮒のアタリが少なく、狐に乗っかるバラがウザいので 『 なべぞー 』 さんの隣に移動。





既に 『 なべぞー 』 さんは爆釣中 アップ

 

 




出遅れたが、4尺で葦に絡んだかけ上がり水深50cmでほぼ入れ食い。 にひひ


 

 

 

 




水門が開き、冷たい水が動き出し、口を使わなくなったので仕上げに隣県最短釣り場に移動。


さすがにカネヒラは早いので、似たような魚信をチョイス。


     紫を着色したら  あせる





三尺で遊べるので、此れはコレで楽しい。 ニコニコ

 

コレ、 『 なべぞー 』 さんの ラブラブ KING & QUEEN ラブラブ

 

 

 

 

 

小一時間で満腹 ビックリマーク STOP  FISHING !!

 

『 なべぞー 』 さん、お疲れさまでしたー

 

 

     そろそろコレも外せそうかな はてなマーク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


所用を済ませると嫁とは入れ違い。 ニコニコキラキラ


天気も良いし 『 タナゴ釣りにでも行ってきたら !? 』 を思い出す。


『 バラは死ぬほど釣れちゃうからつまらないし、在来は代掻きがなぁー 』 とは言ったものの、即行でフリーザーから黄身ねりを取り出し指サックに装着。 クラッカー クラッカー クラッカー

 

 

 

 



以前、 『 イチハラ永世名人 』 に、お願いしようと思っていた新たな地回りポイント。


『 間違いなく仕事で通るルートですよ !! 』  とは言ったものの釣れなかったら叱られそうなので先ずは自分で試釣。 にひひ


詳しく話すとバレバレバレになるが、印旛沼の純粋な流入河川。て、バレバレ !?

こんなもの持ってチョッと藪こぎ。

 

 




四尺だと取り回しが悪いし、三尺だとかけ上がりの深場が厳しい。
 

 

が、深場勝負で取りあえず4尺、蜘蛛の巣はらって一流し目。
 

 

まさか、いきなり当たるなんて考えて無かったので…
 

 

浮きが無くなった事に気づくと同時に穂先にテンション。 ガーン


向こう合わせの超不覚、浮き要らないじゃん !!


黄身練り丸のみの ベル ビッグママ ベル 





流水域での絶対的に楽しい釣り方、西の御大こと 『 しんちゃん 』 もピカチュウ水路で爆釣してたっけ…


複雑な流れの中、黄身練りを底ギリギリに這わせるように仕掛けを送り込む。


当然、ラインスラッグなど無く、流れと仕掛けが気持ち良く0バランスで同調する。


ここぞと言う物陰を通過する瞬間、百発百中で W & R が不規則に走る。 


トップ出しでは絶対に口を使わないストラクチャーを直撃。


          実に爽快 !!

 

 




     ちっちゃいけど生意気に婚姻色。


 

 




     お腹パンパン、産卵管が…
 

 




     10cm越えの 





     激流水域だけど体高のある個体。





久々の ラブラブ  KING & QUEEN 音譜





本日の 音譜 イケメン君 音譜 は甲乙つけ難く…





アクセス20分、藪こぎ10分、実釣30分の成果。





チョッと色落ちしたけど  、んー、癒される... 

 

 

 

 

     まぁ、まぁの出来と言うことで。 にひひ 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


日中の暑さに耐え、日が傾き夕涼みがてらの出陣。


     さすがに桜も終わり気味…





いつも、いつもイチハラさんにお任せの地回り。


たまには情報発信などしようと意気込んだまでは良かったが、現場に到着すると3人の先行者。 ガーン


30mほどの流程に目ぼしいポイントが3ヶ所程度しかないが、邪魔にならないように下流部からトライ。



場所移動できず、同じポイントで粘ること小一時間。
 

 

交通事故的なアタリに乗っかってくれた2尾。








婚姻色全開までとは行かないが…


     中々の 音譜 イケメン君 音譜 だ。


 

 

渋ちんの釣果、あー、ホントにタナゴ釣りは難しい。あせる

 

 




ますます、SALT に気持ちが行ってしまう。 にひひ

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:





ここ最近、侮れない気象庁の予報。 ガーン





ウルピンさんからの HOT LINE で2年ぶりの隣県止水域。





今シーズン初の在来釣行、よりによって大当たりの天気予報 雨雨雨





スコールの様な夕立で避難するまもなくビショ濡れ。 



まぁ、釣果が今一つなのは雨のせいではなく…





     久々のアカヒレかな !?











小一時間の釣果、一般に言う貧果というやつです。 にひひ








     それでも、本湖では貴重な個体。



ウルピンさん、貴重な情報ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョッとばかり、ゴミ箱送りが多過ぎたような。 ガーン

当初の250本から半分以下に…

 





色々と原因はあるけど、ここ最近の顕著な視力の低下が一番かも。


     やっぱり中通しは難しい。

 







さてさて、明日は 音譜 SW 音譜 か ベル フィールドテスト ベル …

 

     究極の選択 !?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



年休消化の5連休を取ったは良いが…。





連日連夜の家内制手工業、塗料の激臭に七転八倒。 ショック!




そして気が付けば、お天道様を拝むことなく最終日。





嫁に 『 海でも眺めてきたら はてなマーク 』 と言われ今シーズン初の隣県 『 なべぞー 』 師匠鉄板ポイントに。







気合いの入りまくった FF 初戦 は、南房で惨敗をくらい未だにノーフィッシュ。





潮回りは、あまり良くなかったが…





下げのフィーディングタイムの一発目 クラッカークラッカークラッカー











ジャスト 50 は 音譜 酒の肴 音譜 には十分。 ニコニコ









     そして二発目、デカイ !?











     と思ったら人生の初の 『 手のひらソゲ 』 あせる











早々に寝床に帰って頂き、刺し網を避けてフルキャスト。 DASH!DASH!DASH!





『 どっかぁーん !! 』 と音はしなかったが疑似餌をひったくるバイト、足元のテトラに張り付かれたが、愛機 ラブラブ ショアガン FF エディション ラブラブ は負けない。











お腹を満たす 55 を追加して STOP FISHING ビックリマーク







     とりあえず両目は開いた。







     んー、週末も行っちゃおうかな。 にひひ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:



久々に新メンバーが加わり、またまた楽しくなりそうだ。





     こちらの業界はあまり詳しく無いが…にひひ












音譜 淡海 音譜 の程近くに居を構え、タナゴ達と戯れる日々を送っているらしい。



うーん、実に羨ましい限りだ。





さてさて、今シーズンは何度、関西方面に行けるだろうか…

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。