掌が語ること | 松井咲子オフィシャルブログ「さきっciao」Powered by Ameba

掌が語ること


3月11日。

今日は亜樹ちゃん、ともちゃん
珠理奈、たのちゃん、まりやぎと
宮城県亘理町へ行ってきました。
photo:01


この日に私達が行って良いのだろうか、私達がライブをして心から楽しんでいただけるのだろうか、そういう思いも正直ありました。


しかし吉田中学校にお邪魔して
小学生や中学生の皆さんと会ったら
そんな不安もすぐになくなりました。

みんなの歓声、拍手、笑顔
どれも本当にあたたかかったです。


一緒に踊ってくれたり歌ってくれたり本当に嬉しくて嬉しくて、感動したな。

ライブ終わりのハイタッチ中も
みんなからの言葉、笑顔を受けて
思うこと、考えさせられることが
たくさんあって
ついつい感極まっちゃった。



帰り際、先生達が言ってくれました。

「あの子たちの、あんなに笑ってる顔、楽しそうにしている姿、久しぶりに見ました」

2年前のあの日から今日まで、悲しいこと辛いこと寂しい思いたくさんあったと思います。そんな中で、短い時間ではあったけど楽しんで笑顔を見せてくれたことは本当に嬉しかったし、行けて良かったと改めて感じました。


サプライズで貰ったメッセージ。
photo:02


何回も何回も読まさせていただきました。ありがとう。



まだまだ私達にできることは
たくさんあるなって感じたし
今日行けたことに大きな意味があったんだなと思いました。


AKBだからできること。
AKBにしかできないこと。


AKBでよかった。


また必ず会いに行くからね!