湘南ゼミナール 」の「湘ゼミ特派員」になって

湘南ゼミナール の紹介をしたいと思います→


湘南ゼミナールの特徴を5点挙げて、

色々と紹介していきますので、リンクをクリックしながら、

是非、チェックしてみてくださいハート



(1) QE授業  

QEっていったい何!?ハートと思いませんか汗

私も思いました汗2

QE授業とは、湘南ゼミナール のオリジナル授業なんですノート

高校入学後に学校の授業についていけずに、やる気をなくすという事は

決して珍しい事ではありません学校

だからこそ、吸収力の高い小中学生の時期に、いかに興味を持たせ、

『自ら考える力』を伸ばすかという事が重要なのです!!8

子供達の考える力を引き出す授業が『QE授業』です黒板


このQE授業では、

1、テキストは、ほとんど使わない

2、自ら考える時間

3、失敗→成功の繰り返し

4、知識の定着

の事を繰り返し行う事で、子供達の考える力を引き出す事が出来るのです!!3


(2) 毎日満点

この言葉、かなり衝撃的ですねビックリマーク

でも、毎日かなり勉強をして、必ず満点を取らなければいけない・・・

という意味ではありません↑

これは、『毎日』何かひとつ『満点』を取ろう!という意味なのです音符♪

どういう意味か、詳しく説明をすると、テストの結果だけではなくて、

あらゆることにおいて全力でやりきる事が大事なんだという意味なのですキラキラ

やりきる事で、自信に繋がり、自信を積み重ねる事で、

大きな目標に臨めるようになります矢印

そして難関校に合格するチカラが身に着くのです音符



(3) 夏期講習

湘南ゼミナール の夏期講習は、学習の基盤を作る日々の授業以外に、

短期で成果を上げるためのカリキュラムを用意していますオンプ

短期で成果を出すことは、より高い目標を目指す自信と力になり、

志望校合格への一歩に繋がるのですs c h o o l

また、不規則な生活になりがちな夏休みですが、湘南ゼミナール では

学習習慣だけではなく、生活習慣のリズムもつくります時計

家でダラダラしているよりも、湘南ゼミナール で、

一生懸命勉強してくれている方が、親御さんとしても

かなり安心ですねWハート



(4) 夏ゼミ

1日最大10時間学習

3泊4日の合宿『夏ゼミ』

こんなに集中力がもつのには何か

コツや秘密があるのでしょうか↑

かなり気になりますね音符

口コミの画像がありますが、

『勉強がしたくなっていた自分にビックリした』

と書かれている生徒さんがいますビックリ

その言葉に私がビックリしました!!

自分の子供がこんな事を思ってくれるように

成長させるには、どうしたら良いか

かなり気になりませんか!?ハート



(5) パスカ

パスカとは、塾を出るとご家庭にメールでお知らせするICカードですカード

これを使うと、塾に入室した時間、退室した時間が、自分のパソコンや携帯の

登録しているメールアドレスに届くのですメール

これで、子供が危ない目にあっていないかなどが、

分かるので、心配がかなり軽減されますねハート

今の世の中では、何が起こるか全く分からないので、

このパスカはかなり、凄く良いアイテムですね音符


ママコミュファンサイト応援中